検索結果:7,681 件
産前は血圧90〜110代と安定していましたが 産後130〜140代と高血圧の範囲といわれました。 毎朝、手のしびれが気になります。
1人の医師が回答
今日気づいたのかもしれませんが、血圧が高いのに気づきました。186/112でした。私は37歳です。頭は痛くなくフワフワした感じはあります。3人出産したときなどは血圧は問題なく。 いきなり血圧はあがるものですか? 1...
4人の医師が回答
昨日、何気なく血圧を測ったら 136-96と言う数値が出ました。その後、繰り返し測ると 最大で150-120になる時もありました。でも、下の数値が90を下回ることはありません。 最近、ちょっと動悸が気になることもあります。
朝と夜に毎日血圧を測っているんですが6月に入ってから下の血圧が80~90台になっています。それまでは70台もなかったのです。毎回90台ってわけではないんです。薬は朝にカルベジロール錠10mgを1錠飲んでます。
6人の医師が回答
産後四日目くらいから血圧が高めでしたが無事に退院、こないだの1ケ月健診では血圧が160越えていました。普段は分からないですが妊娠中は普通でした。産後に高くなることはあるのでしょうか?うちで測ってみたら今朝150夜180とかあって...
2人の医師が回答
元々、血圧がやや高めでしたが、最近急に130-100くらいと、下が高くなりました。 先週まで、事故で2ケ月程休んでいましたが、影響があるのでしょうか? また、下が高いと言うのはどういう事になるのでしょうか?
健康診断の結果が高血圧と返ってきました。下の血圧が高いようで、どんな原因が考えられるのか教えてください。因みに、BMIは15で中性脂肪は42で正常値です。運動もスポーツジムに通っています。 脈拍が安静時に90位で少し動くと100以上に普通になった...
今日11時頃、店頭の手首で測る血圧計で計ったら、124/91でした。 下が高いのは体がどういう状態なのでしょうか?
あさ、測定時に上110代 下が80~85です。去年、11月までは下は70代でした。 下の血圧が以前と比べ高めにでていますが医師への相談が必要でしょうか?考えすぎでしょうか? 次回を3月初旬頃に循環器の検査がありますがそのときに伝えればよいのでしょうか?
高血圧気味なので、自宅で血圧を毎日測定しています。 上の血圧は110から120前半なのですが、下の血圧が 79から86ぐらいです。下の血圧が高いのはなぜですか? また下げるにはどうしたら...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療