検索結果:1,524 件
藥はルボックス、ドグマチール、デパス、テトラミドを飲んでいます。 今度、体の疲労感がひどいので漢方薬の補中益気湯を自分で買って飲み始めたのですが、今病院で処方されている藥との飲みあわせは大丈夫でしょうか? また、ビタミンのサプリを飲んでいますがこれも藥と一緒に飲んでも大丈夫でし...
2人の医師が回答
もともと下痢体質で、しょっちゅう下痢ばかりしていたのですが、 補中益気湯と真武湯という漢方をもらって飲んでいます。 これを飲んでからしばらくお腹の調子も良くなり、下痢をすることはあまりなくなったのですが、最近また頻繁に下痢をするようになりました。
13人の医師が回答
3ヶ月前より胃から逆流性食道炎で食欲不振であった所、ここ1週間、食欲がわかないだけでなく、全身倦怠感から手足もソワソワ感も出て、やる気が起こらない状況です。 胃腸内科からタケキャブとドグマチールと漢方補中益気湯を処方されてます。 心療内科を受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
オロパタジン アンブロキソール ノイロビタン ロキソニン 普段日々の体調不良改善に漢方 四逆散と補中益気湯を服用しています。 この漢方と上の薬の飲み合わせを教えてください。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
コロナ感染に備えて市販の解熱剤や漢方薬を準備しているのですが、いざ感染した時は何をどう服用して良いか悩んでいます。 自宅にある薬は 麻黄湯,コフト顆粒,バファリンプレミアム,銀翹散,補中益気湯,タイレノール,イベルメクチン です。 おかしいな?と思ったら麻黄湯+イベル...
4人の医師が回答
漢方薬を何種類も服用するのが良くないとは知らずに、市販の補中益気湯と桂枝茯苓丸と加美帰脾湯を1週間ほど続けて服用してしまいました。 特段なんともなかったのですが、今後は気をつけようと思います。 どういった点で複数の服用が良くないのかと、今体調に何もなければ大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
数日前から胸の辺りがざわついて落ち着かない感じがします。夜も胸がざわついてなかなか寝付けない状態です。この症状に心当たりがあるのは、補中益気湯という漢方を飲んでましたが、最近飲むのをやめました。そしたらこの症状が出始めました。漢方をやめたことが原因なのでしょうか?
6人の医師が回答
急性扁桃腺炎になりました。耳鼻科で抗生剤などとあわせて、体質改善のために、漢方薬の補中益気湯を20日分もらいました。 六ヶ月の赤ちゃんに授乳中なのですが、この漢方薬を20日飲み続けて大丈夫ですか?長い期間飲み続けることになるので、授乳に影響ないか心配です。
補中益気湯を飲み始めてから、3ヶ月くらいになります。 症状は少し落ち着いてきたのですが、今週体調不良により、病院に行けなくなってしまったので、漢方をいきなり止めてしまいました。 3日くらいでも、漢方を止めると 、症状はぶり返しますか?
チラーヂンSを飲んでいます!今日、違う病院で漢方薬の補中益気湯と、葛恨湯加辛夷川キュウ、2種類を処方されました、飲み合わせを聞きかなかったのですが?一緒に飲んで問題はないでしょうか?漢方薬は問題ないかとは思いますが?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療