検索結果:3,298 件
1歳10ヶ月の子どもが足上にiPadを落としました。 姉と立ってやり取りしていて手が滑ったようです。 泣いたので見てみると小指と薬指の間が切れて血が出ていました。 しばらくして泣き止んだのですが小指の骨が折れていたりしないだろうかと心配です。 もし足の小指の骨が折れていたらどのような経過になりますでしょうか? 指は動かせているようです。歩けてもいますが、今はぶつけたばかりなので少し赤いです。 触って痛がったりがなければ骨折などは心配しなくても大丈夫でしょうか
2人の医師が回答
なんか右足の小指が痛いなぁと見たら、足の付け根の側面が小さいボールを入れたみたいに腫れてます。もともと右足は外反母趾がひどく、くの字に曲がり痛みも時々ありますが、小指側もまさにくの字に曲がり、そのうえぽこんと腫れてます。心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
歩く時など、左足の小指側に重心をかけると痛みます!また、足の甲の小指から下の辺りを押すと痛みます!2日前に、久々に自転車でサイクリングして、次の日の翌朝から痛みがありました!原因は一体なんなのでしょうか?どうか回答願います!
足の小指の爪が黒っぽく変色しているのですがこれって水虫ですか?痛みも痒みも全くないのですが・・
あまり爪は観察しないんですが、足の小指の爪に黒い線、中指に黒い影が見えます。初見で悪性の可能性ありますか?痛みなどはまだなく、黒っぽさも真っ黒ではないです。いつからあるかは不明です。反対の足の小指も少し中指みたいな黒っぽさがあるように感じます。原因で挙げられるものがあれば教えていただけると嬉しいです。
4人の医師が回答
札幌在住の40代の女性です。 10日前から、右足小指が腫れて痛くて、ぶつけたのかな⁉記憶になく。 足のサイズは、22.5ですが、足幅が広く、甲高で、23 履いていて、 歩き方が小指よりに歩く癖もあり、余計にあたって痛いです。 家に、スミルスチック3%の塗り薬を塗って痛みは軽減出来てますが、なんとなく、小指が腫れていて。 病院には まだ 行ってないのですが、診察受けた方が良いですか? 歩き方を親指重心を心がけてますが、 足のアーチが、崩れてるのでしょうか? 外反母趾の反対の症状でしょうか? 診察受けた場合の金額は、どのくらい 用意したら良いですか⁉ スミルスチックの塗り薬は、主人が以前処方していただいた薬です
5人の医師が回答
14歳の娘が 数ヶ月前から立ってる時 右足に体重をかけると 小指の先だけ ブチッ!とした痛みが 数秘続くことが 何度かあるようです 普段 歩いたり 走ったり 触っても痛みはないみたいです 足の裏などに痛みはなく 小指だけが痛く 気になるそうです 何か 原因は考えられますか?
6人の医師が回答
足小指の爪の脇にバイ菌が入り、軽い痛みが有りますが、デルモゾールG軟膏、アクアチムクリームどちらで治りますか?
一ケ月前にバレーで転倒して以来左の足の小指が腫れていて、歩くのも辛いぐらい痛みがあります。 整形へ行くのが怖いです。 私の足はどうなってるのでしょうか。
足の小指をぶつけて半日たちましたが、はれと内出血があります。 じっとしていれば少しジンジンするくらいですが、動くと痛いです。小指自体はさわってもさほど痛くないです。 今日明日と安静にできる状況ですが、病院に行ったほうがいいですか。 打撲用のサロンパスは貼っても大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療