検索結果:10,000 件
ご質問させて頂いていますが胃痛が中々改善しません。胃カメラ、造影CTエコー大腸カメラ異常なしですが 逆流性食道炎が改善されません。 タケキャブからフアモチジン アルサルミン、安中散、ベリチームが追加されました。
4人の医師が回答
普段より、以下の通り薬を服用しています。 逆流性食道炎:ネキシウム20(毎日)、モサプリド5mg(逆流がひどい時のみ) ED対策:タダラフィル、バルデナフィル アレルギー性鼻炎:ザイザル5mg(外用薬ですがモメタゾンも使用) 医師に鼻詰まりが酷いことを相談したところ、モンテル...
7人の医師が回答
胃薬の飲み合わせについて教えてください。 消化を助ける為に市販薬のパンシロンを飲みました。 これと同時に毎日服用することになっている逆流性食道炎を予防する為のランソプラゾール(病院から処方)を同時に飲んでも大丈夫でしょうか? 最近、胃の調子が悪く(もたれているような感じで食欲も...
その後19時くらいにまた同じ症状になりその後から肩から腕にかけて脱力感と目眩なのかふらつきのような感覚があります。持病は糖尿病、逆流性食道炎、めまいなどです。病院にすぐ行くべきか教えていただきたいです。よろしくお願いします
3人の医師が回答
胃痛、ゲップが多いなどの症状があり受診し胃カメラをやることになりました。 一年前にも同様の症状があり、胃カメラをして萎縮性胃炎と逆流性食道炎と診断され、ピロリ菌は陰性でした。過去に抗生剤を使用した際に偶然除菌されたのではないかとのことでした。
我慢できない痛みでは無い • 状況:動作中、座位、寝ているとき、ストレス時など様々な場面で発生 • 反対側の背中の痛み(みぞおちの痛みと同時に出ることがある) • 呼吸のしづらさ・呼吸を意識してしまう感覚 • 気持ち的な苦しさ・圧迫感 検査結果 心臓エコー 異常なし ...
2人の医師が回答
3ヶ月前頃から症状があり1ヶ月前頃からは頻繁に症状が出るようになる。 1ヶ月前に病院へ行って胸焼けもあったので逆流性食道炎の薬などを処方されて飲んで、胸焼けの方は最近なくなってきたのですが、食べると下痢の方はかわらないのですが原因は何で、何の病気なのでしょうか?
それとも、様子を見て何もなければ受診の必要はないのでしょうか? また、毒性があるとネットで見たのですがどのような影響がありますか? 慢性胃炎や逆流性食道炎、肺MAC症があり影響はあるか気になっております。
もともと逆流性食道炎で、夜お酒を飲むせいか、朝排便するときにえずくことが最近多いのですが、たまに吐いてしまうこともあります。ですか、普段は胃の中は空なので吐くのは胃液だけです。 今朝も久しぶりに吐いてしまったのですが、昨晩食べた晩御飯が出てきました。
6人の医師が回答
アネロンまたはトラベルミンを一錠だけ飲んでも良いでしょうか。どちらの方が良いなどあれば教えてください。 また、逆流性食道炎のような症状があり、エソメプラゾールカプセルを飲んでいますので、飲み合わせについても教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療