透明の鼻水から白の鼻水に該当するQ&A

検索結果:559 件

昨夜から39度以上の発熱と胸の痛みについて。乳腺炎

person 30代/女性 -

28日の新生児がいます。 ほとんど完母ですが、1日に一回ミルクを足しています。 そこで乳腺炎について質問です。 昨夜39度以上の熱が出て、現在もたいして熱は下がってません。 関節痛など、身体のだるさなどがあります。 また子供の風邪をもらってしまい、やっと風邪の治りかけでもありました。 鼻水、咳も少しあります。 それと熱が出たと同時に母乳が触れただけでも激痛で、授乳するときに今までにないぐらいの痛みが走ります。 乳輪を触るのも痛く。 乳腺炎かな?しこりはあるかな?と探しましたが、しこりはなく。 ただ、全体的に胸が痛いのではなく、脇の下あたりや、胸のしたあたりと痛みや熱感があるところはバラバラです。 手をあげたり、子供を抱っこするのも痛いです。 力が入ると胸にひびきます。 発熱がとにかく辛いですが、胸の痛みも辛く。 1 → 乳腺炎とはしこりがなくても、乳腺炎になるのでしょうか? 2 → また今週木曜日に子供の1ヶ月検診を控えてるんですが、それまで待てそうなら待ってから母乳外来でも大丈夫でしょうか? なにか急いでいかないと危ないなどありますでしょうか? 3 → 現在も授乳していますが、授乳をしてその母乳を吸って赤ちゃんに影響はありますか? 赤ちゃんはとくに嫌がる事なく母乳を吸ってくれています。 母乳の色は白っぽく、透明な白みたいな色です。 4 → またなにか胸の痛みを和らげる対策があったら教えて下さい。 5 →授乳中なので薬服用できないのですが、少しでも熱を下げる方法、また授乳中でも市販でのめる薬があったら教えて下さい。

2人の医師が回答

微熱が続きます

person 30代/女性 -

前回もお世話になりました。 5月頭から偏頭痛が、2週間くらい前から微熱(高くて37度3くらいです。)が続いています。 頭痛はここ数日治まりつつありますが、微熱は続いています。 あ、続くといっても、1日中微熱なわけではないんです。 平熱の時もあれば微熱の時もありって感じです。 近所の内科でジスロマックを1週間飲んだのですか症状が続くため昨日総合病院に行き、MRIと血液検査をしてきました。 MRIは異常なしで、血液検査は以下の通りです。 GOT19 GPT18 ALP179 LD163 rGT13 T-BIL0,40 コレステロール181 HDL-C53,2 中性脂肪87 ナトリウム136,3 カリウム4,09 クロール104,1 BUN7,5 クレアチニン0,52 尿酸4,7 フェリチン33,2 CRP0,10 BS98 FT4 1,51 TSH1,210 白血球98,2 赤血球510 ヘモグロビン14,9 ヘマトクリット43,9 MCV86,1 MCH29,2 MCHC33,9 血小板25,5 St75,8 Ly18,3 Eos1,6 mono4,0 Baso0,3 Ly数17,9 血沈1ジカンチ13 です。 rGTとBUNとLyがLOW、白血球赤血球ヘモグロビンStがhighとなっています。 先生が白血球がちょっと高いですね~と言われました。 以前風邪をこじらせた時に白血球が34500になったんですが抗生剤を1週間飲んで9600まで下がりました。 今現在相変わらず微熱だったり平熱だったり、5月頭にひいた風邪がまだ残っている感じ(透明な鼻水あり、痰の絡んだ咳がたまにあり)、お腹も緩めです。 微熱の原因は何なのでしょうか? だらだら質問が長くなってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

おりものの量がすこし多め。

person 20代/女性 -

前から、おりものが多いことや 黄色のことがあり 今年も3月と4月に おりもの検査をしました。 白血球はすこし出てましたが 膣炎とかカンジダは出ませんでした。 5月はじめにはクラミジアと淋菌の検査もしてもらいましたが 異常なしでした。 ここ最近、またおりものの量が 多めで、透明や薄黄色なのですが、鼻水みたいにべちゃー と出たり、高温期6日目なのに 伸びるおりものが出たり してます。匂いや痒みはそんなに ありません。 ネットで色々調べたら 子宮頸管炎でも、おりものが たくさん出ると書いてあり 子宮頸管炎は放置すると 腹膜炎になると書いてあり すごく怖くなってしまいました。 1、来週あたりに生理になるので 再来週以降、もしくは仕事の関係で月末あたりに婦人科に行きますが、そこまで放置してたら マズイですか?? 2、子宮頸管炎がとても怖いです。 おりものが多いときに性行為したら、腹膜炎になるのですよね? ついこの前、性行為してしまったので怖いです… 3、前に貰ったことがある フラジール膣錠が手元にあります。それを数日だけ入れてみるのは良くないことでしょうか? 何もしないほうがいいですか? 4、鏡で見るとなんともないのですがクリトリスあたりを軽く 触ったりするとすこし痛みが 走ります。これはマズイ病気の 可能性は高いですか??

3人の医師が回答

副鼻腔炎について悩んでます

person 50代/女性 -

2月に風邪を引いて耳鼻科で副鼻腔炎と言われ、治療、1週間後に咳が止まらなくなり、呼吸器内科へ。咳喘息と言われ、テリルジー200とメプチンエアー、モンテルカスト、オロパタジン、プレドニン、リフヌアと処方。 季節のせいか喉と胸の辺りが痒くて毎晩しんどいのがGW連休あたりまで続いて苦しかったです。 副鼻腔炎は4月に治ってると言われてから耳鼻科へはそこから行かず。 テリルジー200は違和感が凄くて息がずっと苦しいまま2月から2ヶ月以上吸ってましたが、いったんやめてます。 それで再度耳鼻科を変えたらレントゲン撮っていただけました。 そしたら眉のあたりは大丈夫だけど小鼻の横あたりの空洞が左右白かったので 副鼻腔炎ですね。と、クラリスロマイシン200を朝晩一錠ずつ2週間処方されました。 今日で5日目ですが、痰が絡みついて ものすごく辛いです。 これは副鼻腔炎が原因の痰なんでしょうか。後鼻漏だと思うのですが。 2月からずっとこんな感じですが 最近酷くてもう、辛くて仕方ないです。 抗生物質は、今は効果を感じませんが 症状良くなりますか 鼻詰まりはあまりないですが 鼻水は透明から白のネバネバてす。 カビが原因の副鼻腔炎だとどうしようと不安です。 大きな病院、紹介してもらった方が良いでしょうか。

3人の医師が回答

6歳男の子 嘔吐 腹痛 血液検査異常なし

person 10歳未満/男性 -

突然の嘔吐(3時間に6回)断続的な腹痛のため、救急外来にて血液検査をしました。 結果はCRPも全く上がってなく、肝臓などの数値も問題ないと。白血球が少し高いが大したことはなさそうとのことでした。このまま入院をして経過を見るか、家へ帰って様子をみるかどうするかということになり、血液検査の結果が緊急性はないとの事だったので、家で様子を見ることにし帰宅しました。帰り道ではまだ気持ち悪い、お腹痛いと言っていましたが、嘔吐することなく帰宅後すぐに穏やかに眠っております。 救急できちんと説明を聞いてきたつもりなのですが、帰宅後に不明点が出てきたので、質問をさせてください。 お医者様は胃腸炎ではないかとの事なのですが、胃腸炎の場合、血液検査で異常がないという事は普通のことでしょうか?胃に炎症があるなら炎症反応が出るのでは?と 素人ながらに思ったので。 又、この後症状がどのように変化したら再診が必要でしょうか? 症状は、吐き気、嘔吐(胃の内容物はなく、黄色い液体と鼻水のような透明な粘液)お腹はヘソの上のあたりの断続的な痛み。 熱、下痢はありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

幼児で高熱続く場合どんな病気の可能性があるでしょう

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子について相談させて下さい。 2/1の朝から微熱があり夜には39度、そのまま昼間も下がることなくこう40度近い高熱が続き、下がったのは2/5の夜でした。その間食欲はあまりなく水分を好んで摂っていました。便は出ましたが水分多め、サラサラで透明の鼻水と咳が少し、いちご舌、大量の目やに、夜中に何度も起きて水分を摂る等の症状がありました。2/3.5とかかりつけの小児科に行きアデノ.インフル.ヒトメタニューモ.溶連菌検査しましたが全て陰性でした。喉が赤く腫れており白っぽくもなっているので喉から来る風邪だろうとの診断でした。熱が下がってからの二日間今までにない程機嫌が悪く、今日になって足裏の一部・足の甲・ふくらはぎに1mm程の湿疹が多量にできています。また関係ないかもしれませんが、今日の入浴後しきりに陰部の痛みを訴えていました。以前も原因がはっきりしない高熱が2~3日出たことが何度かあるので、ただの風邪ならいいのですが、もし他の病気の兆候だったらと心配になり何か可能性のあるものがあれば教えていただきたいと思っております。また、他の小児科を受診したほうがよいと思われる場合も教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お医者さんへかかるか否かの判断について。

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 11か月の長男が、風邪をひいたようです。 23日 午前2時〜3時ごろ(38度0分)から発熱しました。昼から夜にかけては38度5分くらいまで上がりました。 午前8時ごろ起床してからずっと、鼻水(透明〜白っぽい)を出していました。咳は時々しました。 健康な時ほどではありませんが、いたずらする元気も笑顔もありました。 食事も水分補給も無理なく取れていました。(ただし、いつもよりむせることが多かったです。また、最近は粒の大きなものも噛み砕いて食べていましたが、この日は苦戦していました。) 排便はいつも通りの便が一回でした。 かかりつけのお医者さんがお休みだったので、家で様子を見ました。 23日の夜はいつもよりも少し多くグズグズ言いました。しかし、そのうちいつも通り睡眠をとりました。 24日 7時半に起床したら、熱は下がっていました。 鼻水と咳は23日と同様に出ます。 23日よりは少し元気です。 食事・水分補給は23日と同様に出来ています。 以下、質問です かかりつけの小児科は24日25日はお休みです。 ほかの小児科を受診すべきでしょうか? 10月5日から予防接種の予定が詰まっていて、また違った病気をもらってくるのはどうしても避けたいのです。 耳鼻科にかかるのは風邪だからマナー違反でしょうか? 耳鼻科の方が、伝染する病気の患者さんと出くわす率が低い気がして。 前回風邪をひいたときも、治りかけてぶり返すのを繰り返し、完治までかなり時間がかかったので少し心配しています。 長文ですみません。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)