遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

子宮筋腫

person 30代/女性 -

初めまして。私は4月に科学流産をしました。受精はしたけど着床しきれずに、市販の検査薬で陽性だったものの病院では確認できずに生理が1週間以上遅れできたと言う事です。その時に私は普通に妊娠できますか?と医者に聞いたところ、筋腫があるから妊娠しにくいとの答えでした。生理の度に筋腫は大きくなるから、妊娠を希望するなら早く妊娠出産をした方が良いとのこと。それから排卵日を意識して主人と性交渉していますが自然にはなかなか妊娠できません。結婚して2年間妊娠しなかったら不妊症の可能性があると聞いたことがありますが私はまだ9ヵ月です。自然に妊娠することはまだ可能なんでしょうか?はやり筋腫があるせいで妊娠しにくいのであれば、早々に筋腫を取る手術なり不妊治療なりを考えた方が良いのでしょうか?妊娠経験はなく、4月の科学流産が初めてです。なのでちゃんとした妊娠流産の経験もありません。主人が41才、私は31才です。私は早めに妊娠出産したいと考えています。ただ医者には、筋腫があるから妊娠しにくい、早く妊娠出産した方が良いとだけ言われてます。手術も不妊治療のことも何も言われていませんが、自然に妊娠できるのか不安で相談させて頂きました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)