検索結果:10,000 件
最近喉の右側(喉仏少し上辺り)が痛い日が続いてます。飲み込む時は痛みは感じないのですが喋ってても痛みが出てくるので長い間話すのが辛いです。何か腫れてる感じがあるのですが原因は何が考えられますか?宜しくお願いします
3人の医師が回答
つい最近、右側の喉に何かが最初ある感じだったのですが、次第に痛みを感じ、普通にしていても、ご飯を食べてる時も、唾液を飲み込む時も痛みを感じます。 回答お願い致します。
2人の医師が回答
昨日の夕方から急にのどが痛くなりはじめ、食べ物やつばを飲み込む際に激痛が走ります(>_<)喋ってる時も軽く痛み、舌たらずな喋り方をすると平気です。何の病気が考えられますか?現在保育園に勤務しており、溶連菌が流行っていますが、関係してますか?...現在保...
1人の医師が回答
今朝から喉の左上の顎のした辺りが痛いです。 ツバを飲み込む時が痛いです。 風邪とはなんか違うような気がするのですが、明日まで痛いようなら病院に行くべきですか? 今妊娠5ヶ月で、産科に行くべきか耳鼻おういん科に行くべきもわ...
昨日の夕方から急になのですが、左の喉の奥が(耳の付け根の奥の方の感じ)なり痛くなり少し腫れてる様な感じで、唾や飲み物を飲み込む時にかなり痛いんです…。耳まで痛くなってる感じなのですが、これはなんでしょうか?
唾を飲み込んだり、食べ物を飲み込む時などに喉に痛みがあります。耳鼻咽喉科でファイバースコープを使って喉を見てもらったのですが炎症などはなく、抗生物質とロキソニンをもらって飲んでいました。しかし、10 日経っても良くなりません。
特に咳がでることもなく風邪っぽい感じもないのですが、飲み込む時に詰まる感じで少し痛みもあります。痛くて飲み込みづらいと言うほどではありません。喉に何かできているのか、何か病気でしょうか?気になっています。よろしくお願いします
7人の医師が回答
4日くらい前から風邪をひきました。 喉が少し痛いのと、咳・鼻水・たんが出てました。 鼻水は結構良くなりました。 最初は左側の喉が飲み込む時に痛かったのですが、右側も痛くなり唾を飲み込むと耳の横辺りが<...
43歳の主人の事ですが、三日程前から、物を飲み込む時に喉が痛いと言っております。それ以外に普段は痛みは無いようです。飲酒はほぼ毎日ビール500の缶一本です。どういった事が考えられますでしょうか?よろしくお願いいたします。
数日前に風邪のような症状があり、のどが痛いのもそのせいかと思っていましたが、唾を飲み込む時にとても痛く、ひっかかるような感じがします。 扁桃腺の病気とかが考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療