検索結果:2,160 件
夜ご飯を食べてから、新ルルゴールドDXを一錠飲ませましたが、寝ると咳混んで起きてきて寝れないみたいです。 麦門冬湯を時間2時間くらいあいてるんですけど飲ませて大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
日曜日、喉に違和感があり、軽い咳。 月曜日、喉の痒み、咳き込み(麦門冬湯エキス2回内服) 本日、喉のカサカサ痒み、咳き込み(朝から麦門冬湯エキス1回内服) 今13:00頃に倦怠感が少しあり、37.5℃です。 ...オンライン受診をした方がいいですか?咳...
5人の医師が回答
昨日咳の症状で内科を受診し風邪との診断でフスコデと麦門冬湯を処方されました。 熱は37度くらいで大したことはないのですが夜中に胃の痛みで目覚めました。 喉風邪と胃腸風邪の症状が同時に起こることはあるのでしょうか。
18人の医師が回答
同じ病院の違う科から六君子湯と麦門冬湯を処方していただいているのですが、それぞれの漢方の中に半夏や甘草など同じ成分が含まれていますが、同時に服用しても大丈夫ですか? 薬剤師からは何も言われなかったので、ご確認させて頂いた次第です。
17人の医師が回答
妊娠を希望しているのですが、今、エリスロシンと麦門冬湯を服用しています。 最終生理日が、9月9日で、生理周期が40日くらいなのですが、もし、妊娠していたら、この薬の服用は、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
先週風邪を引き、耳鼻科でお薬いただいて、喉の痛みはれはなくなりました ただ、咳と呼吸の息苦しさがあります 昔気管支炎になったことがあります 前に買った、漢方薬麦門冬湯があります 飲んでもよいでしょうか?
2人の医師が回答
薬の飲み合わせについて教えてください。 下記の薬を処方して貰っています。 エパデールS900 ビオスリー レパミピド 麦門冬湯 シムビコート(吸入式) これにED治療薬を併用してもいいでしょうか? ご指導お願いします。
21人の医師が回答
最近、呼吸器内科にて麦門冬湯をいただいてきました。漢方薬は初めてで、食前もしくは食間にと書いてありましたが、食後の癖がありついつい食前に飲み忘れます。漢方薬は他の薬と同様に食後に飲んでは効かないものなのでしょうか?
現在、パリエット、ナウゼリン、ムコスタ、半夏瀉心湯、ポリフルを服用してます。 今朝から喉が痒く空咳が出るのですが、麦門冬湯は併用して問題ありませんか? 喉が痒いのはアレルギーでしょうか? スギ、ヒノキのアレルギー持ちです。
15人の医師が回答
薬局で確認するのを忘れてしまったので教えていただきたいのですが、今日軽い気管支炎を起こしているということでパルミコート吸入薬が処方されました。 この吸入薬と麦門冬湯、小青竜湯は併用しても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療