検索結果:1,386 件
先ほどから、ひどくはないのですが口の右半分が麻酔をした時みたいな感じです。今のところ他の症状はないですが軽い頭痛はあります。 顔面神経痛や脳梗塞等を考えたのですが、明日まで様子を見ていいのか、どういった病院を受診したらよいのでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
時々背中が痛くなります。 あまり気にせず、激痛になるときはロキソニンを飲み少し落ち着くので寝て次の日は痛くないので病院には行ってません。 最近は左胸も痛くなり10分くらいで治ります。息がしにくくなる事もあります。息がしにくくなる時は頭痛がします。頭痛は我慢できない程でありません。鈍痛みたいな感じです。前から咳が出て、たんも出ていたのですが全身麻酔かけて管をいれたからたんが前より出るのかなと思っています。全身麻酔をかけると毎回たんを吸引してもらうので軽く考えているのですが…後煙草も吸うので、 何かの病気でしょうか?? 喘息ではない事は確かです。 関係あるかは分からないのですが、かなり前からなのですが、耳が膜を張ったように毎日なってます。バリバリ音がして、気になって耳掃除を毎日何回かしてしまいます。
八歳の女の子なのですが、昨日の朝は、急に気分わるくなり少し嘔吐したけど、その後は元気で遊んでて、今日の夕方までは元気だったのですが、夕方から頭痛がして横にならなきゃ、しんどいってお風呂にも入らず早く寝ました。熱は平熱です。 四日前に、歯医者で下の歯の乳歯が虫歯になり、少しグラグラになってて、永久歯が準備してるから麻酔して抜きますって抜かれたのですが、それは、日がたってるから関係ないかな? 熱もなく風邪症状もないのに…頭痛で早く寝るのは、めずらしくて気になりました 明日も頭痛だけの症状でも病院受診した方がいいですか?
先日長年続いていた鼻詰まり解消の為、日帰りで鼻中隔矯正術と後鼻神経切断術をうけました。 2週間ほどたって鼻詰まりはよくなりましたが術後すぐからひどい頭痛があります。 痛み止めの薬は効きません。 術前は頭痛はありませんでした。 あと術後から何故か前歯の歯茎が痺れています。 思い返せば手術中に強烈な頭痛がおきて目が覚め、頭が痛いと訴えました。 麻酔を追加して手術を再開したようです。 鼻の手術とこの様な症状は関係あるのでしょうか。 別の病院で相談したほうがいいでしょうか。
4人の医師が回答
3日前に腰椎麻酔で子宮頸管縫縮術を受けて来ました。翌日から起き上がる事が出来たのですが、座って15分もすると頭痛がしてきます。 我慢して動いていると、耳が遠くなるような感じがします。 今日で術後3日目です。 この頭痛は手術したことと関係があるのでしょうか? 仕事柄、パソコンを長時間使うのですが、今は止めた方がいいのでしょうか? 頭痛については担当医に何も聞かずに退院してしまい、どうしたものかと悩んでいます。 年齢は37歳で特に既往もありません。
3人の医師が回答
以前低血圧の件で質問させていただきました。 アーチスト、ブロプレスを飲んでいて血圧が80〜90台立ちくらみ、倦怠感がり困っています。との質問で最近さらに頭痛にも悩まされています。 主治医に話したら、アーチストとブロプレスを朝ではなく夜飲むように指示され、頭痛の件は麻酔科で痛み止を使っているから薬剤誘発性頭痛ではないか?と言われました。私は、血圧が低いからなのではないか?と思うのですが、自分からアーチストとブロプレスをやめたいと言っても大丈夫でしょうか?やめたら急に血圧が上がってしまったり、心不全になったりするでしょうか?
普段から頭痛持ちなのですが、特に歯科医に行った後、普段と違う頭痛がします。 歯科医では、虫歯の治療ではなく歯石除去をしておりますが、ポケットが深い所もあり麻酔をして治療しています。 歯科のカテゴリが無いのでこちらに質問しても良いか迷いましたが、「普段と違う頭痛の症状」は、コメカミや目の周り、耳の奥のような場所がピリピリする感じで、数日続きます。その際は常用している頭痛薬は効きません。 ちなみに、歯は全て自分の歯で、神経を抜いた歯もありません。 この頭痛は、歯科の治療をする上で仕方ないのでしょうか? 虫歯や歯痛ではなく、予防的に歯石除去をしているのに頭痛のお土産付きで、ちょっと挫折しそうです。何かアドバイス頂けると助かります。
目が殴られた様な痛みと麻酔をしたような 鈍い痛みと感じがします。 寝ると頭圧迫感を感じ脳の体液 の流れが悪くつまている感じで 寝ていられないほど頭痛がします このままだと録内症なりそうで 怖いです。どうしたらいいか 教えてください
約2ヶ月、右足の親指~中指の裏側と側面に麻酔をしたような痺れと頭痛が続き、 整形外科と脳神経外科を受診し 足のレントゲン・脳のMRI・糖尿病等を調べるための血液検査をし【異常なし】とのことです。 この場合、他にどの科をあたればよいでしょうか?
歯痛による頭痛が激しく歯医者で診断してもらいました。原因は親不知での痛みからで,麻酔後の抜歯をすすめられました。 治療後,化膿止めをもらいましたが,この化膿止めは母乳で育ててる子供に悪影響だと伺いました! どう悪影響なのかと,またそれの対応作をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療