検索結果:8,703 件
二歳の女の子が、一週間前から、 お腹が痛いと言います。 次の日には、頭が痛い。 お腹と頭が痛いと言い、一週間がたちます。 何か食べるとお腹が痛くなると言います。 頭痛は、たまにで、お腹の方が痛いと言います。 何か考えられる病気はありますか? 誤飲などや、ぶつかって 腹痛になったりしますか? 微熱はありますが、 元気にはしています。 ふとした瞬間に、腹痛、頭痛を訴えます。 休み明けに、病院に行こうと思いますが、何か考えられる原因があれば、詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
7歳の娘なんですが、今朝7時くらいからお腹が痛いといい、トイレに行ったところふつうの便がでました。しかし腹痛は治らず痛いと泣いて一度嘔吐しました。そしたらお腹痛いのが少しなくなったと言って寝ました。 その後、嘔吐もなく2時間程寝たあとまた起きてからお腹が痛いといいます。 おへそあたりが痛むようです。 熱は微熱の37.5度です。 そして、お腹痛いといいながらまた寝てしまいました。 おならが硫黄のような匂いです。 こんなに腹痛が続いたことがないのと、お腹痛いと続けて二回寝ているので心配です。 近くの病院が午後休診のため、離れている病院まで連れて行くべきか迷っていす。 盲腸なども考えれますか❓
2人の医師が回答
こんばんは。4歳の娘です。今朝起きてすぐに「お腹が痛い」と言うのでトイレへ行き硬い便をしました。その後落ち着いたようで幼稚園に行き、帰ってきたら先生から「お腹が痛いと言い2回便をしました。給食も食べましたし、元気でしたがお家で様子を見てください」とのことでした。帰って来てから、おやつもいつもと変わらずに食べご飯も変わりなく食べました。一度「お腹が痛い」と言いましたが便は出ませんでした。今のところ顔色もいいですし、元気もあり、熱も無いしといった感じです。2〜3日便が出なかったので便秘で硬いせいでお腹が痛いのか?風邪なのか?どう見分ければいいですか?一日に何度か「お腹が痛い」と言ったので心配しています。
2歳3ヶ月の女の子です。ここ最近お腹(お臍辺り)を痛いといいます。何の前触れもなく、元気に遊んでるかと思えばおなかいたい。と言います。激しく痛がるわけでもなく、いたいと言った後また遊び出す感じで、本当に痛いのか、良くわかりません。寝る前もお腹痛いと訴え、シクシクと泣きますが、寝てしまうと平気です。医者にかかる必要はありますか?1日一回は便通はあり、食欲もあります。何かの病気は考えられますか?
4歳の女の子なのですが2ヶ月ほど前から、お腹がいたいと言ってトイレに言っては、「おしっこだけだったよ」と言う事があります。おなかの真ん中がいたいと言います。便も正常で、毎朝決まって便もしています。おしっこがでた後にはけろっとしているのですが…。受診した方がよいのでしょうか?
3歳になる息子なんですが、ここ2週間くらいよくお腹が痛いと言います。上の子もこのくらいの歳によくお腹を痛がったので受診したところ、神経性のものだから小学校へあがる頃には自然に治ると言われ、現にそうなったので、この3歳の息子も同じかも、と思っていましたが、この子の場合はお腹を痛がって少し経つと、おならが出たりうんちが出たりするので、もしかしたら腸に何か問題があるのではと心配になっています。お腹を痛がるのは毎日2、3度です。今日は風邪を引いたようで、鼻水や咳と熱が38℃以上あります。そして、寝てはお腹が痛いと起き、水分をとると落ち着くのかまた寝てしまいますが、少し経つとまたお腹が痛いと起きるの繰り返しで、今日は付きっきりです。長い文面になってしまいましたが、力を貸してください!宜しくお願い致します。。
2歳の息子が毎晩寝る前にお腹が痛いと言います。普段は痛いそぶりも無いのですが決まって寝る直前にお腹が痛い、さすって欲しいと言っています。もう1ヶ月以上は続いています。 本日はさらに少し調子も悪いみたいで夜何回か目が覚めお腹が痛いと泣きます。 日中は元気で腹痛は訴えません。考えられる原因はなんでしょうか?
5歳の息子が3週間ほどからお腹の痛みを訴えてます。遊んでいたりすると痛みを忘れるようですが、朝起きた時、また夕方などお腹が痛いと言ってきます。病院でファモチジンという薬を飲むように言われ2週間以上飲んでましたが治らないので医者に行くとLansoprazoleを1カ月飲むように勧められましたが問題ないでしょうか?お腹が痛いと言ってた時期から少しゲップをするようになりました。
こんにちは。2歳の息子なのですが、遊んでいて小さいパイプ椅子にお腹をはさめたまま60センチくらいの高さからコンクリートに落ちてしまいました。落ちてすぐ泣き、鼻とお腹が痛いと言っていました。泣き止んでからも、鼻とお腹が痛いと言いおっぱいを飲みながら寝てしまいました。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?顔色は良好です。
小学4年生、10歳の姪が2週間前からお腹が痛いといっています。 一度受診してレントゲンをとったところガスが溜まってると言われました。 そのあとも、下痢をしたり37.4くらいの熱があったりします。 食事をした後にお腹が痛いということが多い気がします。 お腹が痛くなるのが嫌で食べ物も自分で選んでます。 ストレスでなるとはありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療