39歳(8歳児の母親)
12月20日の初診で胎嚢の小ささを指摘され、1月4日に稽留流産と診断されました。
胎嚢が小さいながらも赤ちゃんは頑張って成長してくれたそうで、胎嚢いっぱいの大きさになっていたが、心拍は結局確認できずでした。辛いです。
1月11日の再診で手術か自然排出を決めることになっています。
昨日(1月7日)から、茶色い少量の出血があります。
1月4日の時点では医師から「次までに自然排出はないかなぁ」と言われています。
1月9日、10日と、ずいぶん前から決まっていた親戚の集まりがあります。
次いつ会えるかわからないので出席したいのですが、温泉なので怖くもあり相談させていただきました。
流産自体が、初めてなのですが、今の茶色い少量出血から、どうなっていけば自然排出が近づいているとかわかったりするのでしょうか?
最終月経が11月4日なので週数は9週です。
よろしくおねがいします。