検索結果:9,049 件
違う病気を疑いましたが内科耳鼻科とも普通の風邪が長引いてるだけとの診断です。 早く直したいのですが葛根湯なども服薬して良いでしょうか? メイアクト、ムコダイン、アクディーム、辛夷清肺湯、イブAを服薬中です。
2人の医師が回答
なお、生理が2ヶ月来なかった件については、エコーの結果、今日か明日排卵日で、治療は特に無しでした。 今日は、メイアクトとムコスタという薬を3日分出して頂きました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
日曜日、熱はなく、月曜日の夕方から咳が異常に出ました。病院に行くと風邪から中耳炎になりかけてると言われ、メイアクトとムコダインシロップとツロブテロールテープをもらいました。 明日から3日間、保育園に預ける日なんですが、休んで耳鼻科に連れていった方がいいですか?
2日前に朝起きたら急に喉と耳に軽い痛み鼻水があり耳鼻科に受診したところ中耳炎のなりかけと言われメイアクト・リゾチーム・ムコダインの処方をうけました その後から痛みが増し再度受診すると明らかに悪化しているがまだ切開しないと言われ一晩痛みと熱に耐えて切開しました。
上記以外に病名等の診断は受けていません。 4日の昼より トランサミン錠 ロキソニン錠 麻黄附子細辛湯 メイアクトMS錠 を毎食後服用しています。 薬が効いている間は熱は下がります。 しかし、薬が切れると熱が上がる状態です。
3人の医師が回答
先月の25日夜にニキビの様なシコリを見つけ、その時は痛み・痒み共にありませんでした。 28日産婦人科へ受診し、 メイアクトMS錠100mg ゲンタシン軟膏0.1% を処方されました。 シコリも小さくなり始めていたのですが、昨日の朝から痛みを感じる様になり、25日の時より腫...
4歳の女の子です。 火曜日の夜から熱があり水曜日に小児科で 検査したところ溶連菌でした。 メイアクトMS小児用細粒10%を 水曜日の午前から1日2回服用しています。 水曜日は夕方から39.4どくらいが続き、 今日の朝は36.8までさがりました。
4人の医師が回答
扁桃腺を見たら、白い膿の範囲が広がっていました。今では、右の扁桃腺はぼっこり張れて真っ白です。 前回は薬(カロナール、トランサミン、メイアクト)飲んだら徐々に軽快しました。 細菌性かウイルス性か調べてもらってませんが、薬を飲んで痛みや張れが増すのは不思議です。
5月の末にも急性中耳炎になり切開してもらった方がまた急性中耳炎になりました。その時より、今回の切開後の膿がかなり多いです。 メイアクトを頂いたのですが、嫌がって飲みません。このまま飲まずにいても治りますか?また中耳炎から脳に菌が回ったりしますか?
12/3に卵巣摘出手術後、経過よく7日に退院しました。翌日に38℃の熱を出し受診。お腹は問題なしということで、メイアクトを一週間分もらい帰宅しました。その後、乾いた咳が止まらず今に至ります。家には、前にもらっていたレボフロキサシン、コンドルリンはあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療