検索結果:8,839 件
とも思ったのですが 原因が分かりませんと断言されてしまったので 違うのかな?と。 ちなみに子宮頸管の長さは問題ないようで、切迫早産の可能性もないので、分かりませんとの事でした。 質問したいのは 1、前駆陣痛の可能性などあるのでしょうか?
1人の医師が回答
先日、切迫早産から緊急帝王切開で1071gの極低体重出生児を出産致しました。予定日からは3ヶ月も早く在胎28週1日でした。 息子ですがとくにいまのところ異常はないそうですが、NICUにいくと看護師さんに一番の暴れん坊と言われるほど、寝てる時以外本当にずっと動いています。
3人の医師が回答
医師からは何も言われなかったのですが普段から食事には凄い気を使い塩分を控えているのに外食も間食も全くしていないのになぜ蛋白や糖がでてしまったのでしょうか…体重は妊娠前の+7キロですが急激な増加があったわけでもありませんしもともと153cmの48キロで太っているわけでもありません。 浮腫みは仕事してい...
今朝トイレに行くと500円玉くらいの茶色いおりものが付いていました。 お腹の張りや腹痛はないのですが、この出血は内診によるものなのでしょうか?それとも切迫早産の兆候なのでしょうか? かかりつけが休みなので、救急にかかるべきか迷っています。 回答よろしくお願い致します。
先生もびっくりしていましたが、順調ですと言われました。 確かに1キロ私の体重は増えていましたが、比例して胎児も増えたのでしょうか?切迫早産で安静にしていたことが要因でしょうか? 推定体重は誤差があると聞きますが、どれくらいなんでしょうか?
おりものが増えるのは、子宮の道をきれいにするためとか、菌から守るためとか聞いたので今さらながら心配です。おりものがなくても出産や赤ちゃんは大丈夫でしょうか?ちなみに、つわりもひどく、切迫早産で入院もしました。入院の時GBSにかかり、治療しましたが、今回またかかっていました…。出産時...
鼻茸の可能性はあるのでしょうか、また片方だけとなると上顎洞がんがとても心配です。あと今までに鼻中隔湾曲症とは言われたことはありません ただ今切迫早産で入院中のため耳鼻科にかかることも出来なく非常に不安です
15人の医師が回答
双子を帝王切開で出産し二週間がたちます。出産前は切迫早産のためウテメリン、マグセントを点滴してました。手術後、むくみがひどく顔や手足がすごくむくんでました。五日くらい前にやっとむくみがとれたと思ったらそれまでは感じていなかった、手足の脱力感を感じるようになりました。
しかし、一週間くらい前からコンタクトに変えたんですが、つけて違和感というかぼやけて見えるのでおかしいと思い、片方ずつ見ると右目はちゃんとはっきり見えますが、左目はコンタクトをつけてるにも関わらず裸眼のようにぼやけています。コンタクトが悪いと思い新しいのにしましたが、同じです。どうしたのでしょうか… ...
2つ目は、母にそんなに心配なら切迫流産予防薬として頂いたトウキシャクヤクサンか、じゅつぼうさん飲んだら?と言われたのですが、上記の薬って切迫早産等の予防薬になるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療