検索結果:7,663 件
が狭くなって具合が悪くなり今年始めにいろいろ検査をしバルーンで広げました。つい先日、血尿が出てすぐ病院に行くと血液検査等で前立腺癌と言われ、先週CTを撮りました。が、今日結果は癌は見つからなかったと言われました。なので来週また再検査です。
1人の医師が回答
毎年、健康診断(日帰り人間ドック)を受けていて、血糖値、コレステロール、総ビリルビン等の数値は基準値を超えていますが、生活習慣を見直し経過観察の状態です。 しかし、PSA値についてネットで調べてみると、4.0~10.0では前立腺がんの発見率が15%~30%というデータもありました...
4人の医師が回答
前立腺がんの全摘手術をダビンチでやりました。 21ヶ月経過した時に経過観察で造影剤でのCTをやりましたが 膀胱に白い影が写っていました。 その後、膀胱鏡で検査すると結石のようなピーナツぐらいの大きさのものが 写っていました。 ...その後の説明によりますと、手術の縫合後に...
3人の医師が回答
皮膚科の掛かりつけ医師に聞いたら相談してしたら、ザガーロをすすめられました。 副作用はないかなどききましまら、前立腺癌検査する時は医師には飲んでることを伝えて欲しいなどアドバイスあり。 子供を授かった時影響ないか不安です。
6人の医師が回答
3年前に前立腺癌の手術をし つい最近の検査で数値も良好で安心したばかりの77歳の父でしたが いきなりの下血&吐血で緊急入院 意識不明が続き なんとか輸血処置で一週間で本日退院 それを今知り明日実家へ帰りますが本人が何も言わない分に心配で明日帰省するまでが気が落ち着かず、そ...
74歳の私の父が先ほどから右胸が圧迫されるというか違和感があると言っています。前立腺癌でホルモン療法をしており薬も服用しております。 ホルモンバランスが崩れて右胸に違和感があるのかなぁと考えておりますが、 3日後にまたホルモン療法の注射をするため病院に行きます。
7月の人間ドックで前立腺癌が見つかり、左側7本の生検中5本から、グリーソンスコア4+5,5+5の高悪性度でした。8月からピカルタミド、ゴナックス注射、ゾラナックス注射を続け、1月から放射線治療を75grまで続ける予定です。
2人の医師が回答
糖尿病や他の病気が怖くなり近くの内科で尿検査をしたところ、全ての項目で陰性で膀胱炎とかでもないらしいです。 前立腺癌や、膀胱がんかもしれないと不安です。 そういった病気かもしれないのでしょうか?
私の母の事なんですが… 母の実父は肺ガンと前立腺癌… 母の兄は悪性リンパ腫と大腸癌と食道癌をやりました。 実母は得に癌ではなかったです。 質問ですが… この関係だと私の母も遺伝して癌になりやすいでしょうか…???
七十代の父が前立腺がんで治療してます。 アーリーダを以前服用した際に、発疹や不明熱、怠さがあり、一旦中止しました。 数値があまり良くない為、再度服用を勧められてるのですが、アーリーダ以外の薬の選択ありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7663
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療