私の父(69歳)が10年ほど前に大腸にポリープが見つかり、取る事になったのですが、人よりヒダが多いらしく取れませんでした。今年になり再度大きな病院で診ていただき取る事になったのですが結果は同じで…3つあった中の1つが取れ結果は良性でした。が、検査の際移ったポリープは下に垂れた状態で見た目にも他の2つとは明らかに違っていたそうで、先生にもコレは見た感じ“危ない”みたいな事を言われていたそうなんですが、肝心なそのポリープは結局とれずじまいで…君はヒダが多いから見つけられないね、まっいいんじゃない。と言われてしまったそうです。
家族は心配で他の病院でみてもらうよう説得しているのですが、このまま放置してもよいのでしょうか?教えてください。