排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

排卵しているかの検査とは

person 30代/女性 -

5年生で生理が始まり今まで生理不順なんてほとんどなかったのですが今年に入って1月に始めて生理が1ヶ月分まるまるこなくてその後は遅れたりはするものの一応来ていました。周期は27日位なんですが8月20日に生理が来た後1ヶ月たっても来なくて9月も終わる頃にうっすら血がついたので来たかと思ったらトイレの時にうっすら血がつくのが3日間で終わりました。10月も25日に来たかと思ったらその日にうっすら血が出るだけで終わってしまいました。もともと私は排卵痛が結構ひどく11月に入るといつもよりは軽かったのですが8日に排卵痛があったので今度は生理が来るかも!と思っていました。昨日18日に生理が来たようです。まだ2日目なのでまた終わってしまうかわかりませんが先月先々月とは違くてしっかり血が出ています。しばらく様子みてもいいですかね?8年位前から筋腫があるので年に2回は検診はしています。今日も検診だったのですが生理なので延期です。受信した際にはもちろん話はしますがとりあえずは安心していいのか聞きたいです。それと、排卵しているかどうかってどうやってわかるんですか?普段の検診からわかりますか?

2人の医師が回答

妊娠検査薬に反応はないが、生理がこない

person 20代/女性 -

性行為を10月3日の深夜から4日の朝に行い(2回とも外だし)その日の昼頃にアフターピルを服用して生理が来るのを待っていましたが今のところ予定日の16日を過ぎてもまだ来ていません。 妊娠検査薬を複数回試しましたが全て陰性でした。 生理が昔から不規則気味で最大で3ヶ月ほど空いた時もありましたが、今回は性行為を行なっているので妊娠していないか不安を感じています。 9月の下旬にも同じく性行為をして生理が来なかったため婦人科を一度受診した際は卵子が10数個あり排卵が遅れていて妊娠はしていないという診断を受け、生理を誘発するお薬をもらい、その際は服用して2日後には生理が来ました。(ただいつもより出血の量は少ないと感じました) その時に性病検査と子宮頸癌の検査も行ったので確認のために10月上旬に行き、特に異常はなく生理が来たのもあってか、ただ排卵が遅れていただけだろうと診断を改めて受けました。 その後は私自身避妊のためにピルを服用したいと考えていたため相談したところ、生理が始まったら飲むようにとピルを処方してもらいました。 ただ現状予定日を過ぎても生理が来ていないため服用もできておらずもう一度婦人科を受診すべきか悩んでいます。 また、今度こそ妊娠しているのではないかと不安です。 どうするのがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)