排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵胞の成長おそくても大丈夫ですか?

person 30代/女性 -

現在婦人科で卵胞チェックして頂きつつ、基礎体温、排卵検査薬を併用しタイミングをとっています。 13日 卵胞確認出来ず 19日 卵胞16ミリ 20日○ 21日○ 22日 排卵予定日 23日○13時頃LH陽性 24日 25日本日排卵がズレている気がして再度卵胞チェックに伺ったところ、まだ高温期に入っていませんね。排卵にはむかっているようですが卵胞が1ミリずつ育つのがゆっくりかもしれないですね。今日もタイミングをとってみて下さい。来週高温期に注射?をしましょうと言われました。 色々伺いそびれたのですが注射をする理由やメリットや今周期妊娠出来る可能性が知りたいです。 排卵検査薬は前回、前々回と使用していますが陽性(デジタル)出てから排卵があるとして、2週間後には生理だと思うのですが、1週間、3週間とかなり遅れ、あてになりません。 卵胞が育ちにくい、排卵していないといったことが考えられるのでしょうか。 卵の質とか言いますが良くないのでしょうか。 流産後一年になろうとしていますがなかなかタイミングが合っていないのか妊娠出来ず不安です。 多嚢胞卵巣と言われています。 一年半前に左卵巣腫瘍と粘膜下子宮筋腫摘出しています。 趣旨がはっきりせず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日のアフターピル

person 30代/女性 -

写真の排卵検査薬が上から5/11 06:30, 5/12 07:30, 5/12 17:00です。お恥ずかしい話ですがLHがピークの5/11が排卵日だと思い込み、5/14の朝に行為を持ってしまいました。最後にゴムの破れがないことも確認しましたが、外した際にお尻までドロっとしたものが流れてきて不安になりましたか彼は私の愛液だと言っていました。その後初めてLHピークから36時間頃が排卵だと知り、慌てて行為から5時間後にアフターピルを服用しました。 1. 先生方は、排卵検査薬の濃さからして、5/14は排卵日もしくは排卵日翌日だったと思いますか? 2. ゴムは正しく着用していました。避妊は成功しているでしょうか? 3. 不安からか食欲がまったくなく吐き気もします。これはストレスからきているのでしょうか? 一度同じ人と排卵日付近のゴムあり行為で妊娠してしまったことがありとても不安です。その際は射精後しばらく挿入状態が続いたためゴムの上部から漏れていたようです。服用して今日で3日経ちますが消退出血はまだありません。生理予定日まで10日ほどあります。 自分の無知さと愚かな行為で本当に自業自得なのですが、ご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

卵胞が小さいまま排卵した場合、妊娠しても問題ありか

person 30代/女性 -

卵胞が小さいまま、排卵した場合。 その卵胞の中の卵子は、質が悪いのでしょうか? 妊娠希望のため、かかりつけ医によるタイミング法を受けています。 前回の排卵予定日は5月27日頃だったのですが、 実際に排卵したのは6月3日でした。 6月1日に内診を受けたところ、かかりつけ医から、 「まだ卵胞が小さいね。でも排卵検査薬で陽性が出てるので、6月2日、3日頃にタイミングを取りましょう」 と言われました。 6月3日頃に排卵痛があり、排卵したことを自覚しました。 6月8日の内診では、既に卵胞は残っておらず、高温期に入っていることを確認しました。 今、まだ生理が来ていないので、 もしかしたら妊娠してるのかな?と思っています。 しかし、排卵までに日数を要したものの、卵胞が小さいままで排卵した場合。 その卵子は質が悪かったのかな、と心配になっています。 仮に妊娠していたとしても、流産であったり、赤ちゃんに何か病気が生じる可能性が高まるということはあるのでしょうか? (標準の卵胞サイズ18ミリ〜22ミリで排卵して受精した場合と比較して)。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産後の生理再開

person 30代/女性 -

12月20日に流産手術をし、1月1日から茶オリ、1月6日に完全に通常おりものになりました。 この6日頃から3日間弱、なんとなく下腹部がちくちくした感覚くらいありました。その感覚は流産前にたまにあった排卵痛と同じようでした。11日に排卵検査薬を使ってみたら基準線よりはやや薄いけど線が出てました。そのときは陽性だと思いましたが、後から知りましたが陽性は基準線と同じか濃いかなんですね。 もしこの週の様子が排卵だったらあと二週間くらいで生理かなーと思ってましたが、今朝から生理がきました。手術からは28日。ふつうに下腹部痛もあるので生理だと思います。 1.今となっては排卵がいつだったかわかりませんが、今日から生理なら先週排卵してら可能性は低いですよね? 2.出血が完全に止まる前の6日より前に、茶オリが出てるものの排卵していた可能性もあるのでしょうか?排卵後の排卵痛だったのかなとも思ったり。 3.流産後の最初の生理は排卵等乱れやすいと調べてて出てきましたが、やはりそうなのですか? 4.今回28日で生理再開しましたが、普通ですか?また、この日数は今後の生理周期の目安となったりしますか?今までの生理周期も26〜29日でした。 以上4点ご意見よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)