検索結果:10,000 件
18歳の子が学校の心電図で精密検査を要すと言われました。結果は平低T波上室性期外収縮(頻発)です。どんな状態なんでしょうか?
1人の医師が回答
2年前より期外収縮があります。心電図の結果、心室性期外収縮(二段脈)、心エコー異常なしでした。妊娠中だったこともあり、服薬なし。期外収縮は寝たり座ったり落ち着くと出やすく、動悸、胸が痛む感覚があります。
15人の医師が回答
運動負荷心電図はしたことがないですが、今回のホルター心電図で負荷を自分でかけようと思って階段を続けて往復したりしました。 運動中は期外収縮をあまり感じませんでしたが、運動後に頻度が増えていました。 2連発も運動後1時間で出ました。 食後や運動後数時間増えます。 ...ホルタ...
2人の医師が回答
昼から今まで動悸が続くので友人の携帯心電計を借りてみました。画像のような波形が出ます。 期外収縮でしょうか?心配はいらなさそうでしょうか?
7人の医師が回答
家族・友人も含めて妊婦との接触予定はありません。 それでも50代男性が風疹の予防接種を受けた方が良いのでしょうか? 持病は不整脈(期外収縮)のみです。
5人の医師が回答
昨日少し期外収縮が出てるようだったので携帯心電図で測定しました。 結果「拍動が一定ではありません」と表示されました。 これはどういった不整脈ですか?
4人の医師が回答
ホルター心電図をしました。不整脈は数十回ほどでした。ただ夜中に上室期外収縮が9連発がありました。軽い弁膜症があるのですが、心配はいらないですか?
3人の医師が回答
期外収縮が起こった後に、治まりますが少しの間、脈が速くなるのですか問題は無いのでしょうか? 特に、連発した時ほど脈が速い時間が長く感じます。
10人の医師が回答
数年前からですが、身体の右を下にして寝ると、期外収縮がおこり、苦しいです。左を下にした場合はなんともありません。仰向けでも大丈夫です。何か異常があるのでしょうか?
以前より期外収縮がありましたが、年末から回数増加と動悸が続いたため、循環器科で心エコー、ホルター心電図をしました。 ホルターをした時には、症状はだいぶ落ち着いていましたが、上室性期外収縮が700回ほど(連発2回)心室性期外収縮が120ほど出ていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療