病院相談に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

大腸内視鏡検査を受けるにあたって

person 30代/女性 -

先生方、いつもお世話になっております。 以前から排便の際に粘液が出る事や痔について、相談させて頂いてます。 去年の話になりますが、先生方に相談させて頂いて大腸内視鏡検査を受けてみようと決意し、家の近くのHP上でも最新の機材や症例数、患者に優しそうな胃腸科を見付けて行ってみましたが、想像してた感じと違いました。 ここに相談させて頂いた内容を話し、痔に関しては他の病院に掛かっている(女医さんの為)事を伝えたら、あまり良く思われなかったのか、問診、触診(お腹押す等)のみ、潜血検査をしときましよ~と言われ診察が終わりました。 その後、看護師さんが来て「他の病院に掛かってるなら、そちらでトータルで見てもらった方が良いですよ。ここにいきなり来られてもちょっと…」 と言われ、「潜血検査もキャンセルしておきますので…」と帰されました。 私としては、今通ってる肛門科は電車で30分程掛かる為、下剤を飲んだ後の不安や帰りの心配があったので、近隣を選んだのですが…。 検査だけ他の病院で受ける時には、他で掛かっているなど言わない方が良いのでしょうか?その一件があって、すっかり検査する気力が無くなりましたが、症状も出たり出なかったりが続いてるので、改めて主治医には相談するつもりです。 病状などの相談ではないので恐縮ですが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)