検索結果:9,379 件
今日10ケ月検診に行ってきたのですが、身長が72センチ体重が8030グラムでお医者さんに児童相談所に報告するほどではないけれど、痩せていると言われました。2ケ月前くらいからミルクは飲まず離乳食だけで育てていましたが、初めての子供なので、どんな物を食べさせてやればいいのかも分からない...
1人の医師が回答
指しゃぶりは眠たい時とかにします。赤ちゃんは口に入れたりなめたりするのが普通だとばかり思ってて…。 離乳食も口に入れると出したり泣いて嫌がったりで一時中断してます。 運動はハイハイ、つかまりだちが大好きでよく動き回ってます。
本人はとっても元気で食欲もあり、よく動き、熱もありません。今はまだ受診しておらず、元気なので様子を見てます。 いま、離乳食だいたい三回食食べているのですが、下痢の時はミルクだけにしたほうがよいのでしょうか?また、市販の下痢止めを飲ませても大丈夫なんでしょうか?
ミルクもいつも通りに飲んでます。今、二回食です、おとといからゴックンからもぐもぐにかわりました一度離乳食ストップしたほうがいいですか?病院に連れて行った方がいいですか?
ただ、最近はあまりなかったミルクの吐き戻しを夕方までに3回ほどしました。(それぞれ離乳食とミルクを飲んで1時間ほどした後です。) 吐いた後も機嫌良く、離乳食もミルクも普段と変わりなくよく食べ、飲んでいました。 昨日はミルクの吐き戻しは一回もありませんでした。 ...
20人の医師が回答
1歳の男の子を育てています。 10ケ月頃から嫌いな物を食べなくなり離乳食が進まず、食べれる物がほとんどありません。 野菜は1日のめやす摂取量の3分の1程度、タンパク源は肉、魚を食べないので納豆と乳製品のみで、炭水化物は摂取量以上に食べてしまいます。
現在の排便は離乳食が始まってから1日1~2回。毎日か、一日おき(それまでは1週間に1~2回) 母乳は1日6~7回 就寝時のみミルク180ml 離乳食は1日2回、毎食後2回とそれ以外の水分補給は4~5回で、麦茶か白湯50ml (こぼしたりしているので飲み込め...
4人の医師が回答
明け方4時半に授乳 7時半起床うんち(普通) 8時に離乳食パン粥大1 9時に薬服用 最近3回食にし始めたのですが、元々あまり食べません。離乳食のあとはいつも母乳(完母です)を飲むのに嫌がって飲みませんでした。そのあと少しぐずりながらも薬を飲ませました。
生後6ヶ月の男児です。 先ほど離乳食に冷凍の10倍粥をあげていたのですが、最近ミルクの飲みが悪くなっていたため、粉ミルクを入れると栄養が補完できると聞き10倍粥小さじ6に対して粉ミルク20mlの粉を混ぜてあげてしまいました。
9人の医師が回答
生後6ヶ月半になる娘ですが、離乳食を開始して30日ほど経ちました。 まだ食べる量にばらつきがあり、離乳食後の授乳もほぼいつもと変わらない時間飲んでいます。(母乳です) 離乳食を開始して1ヶ月経つので、2回食を始めようかと考えているのですが、まだ1回もちゃんと食...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療