検索結果:9,049 件
1歳9ヶ月の娘なのですが、秋くらいから2~3回鼻風邪をひいております。 その都度近所の耳鼻咽喉科に家内が連れていくのですが、そのたびにメイアクトが処方されます。確かに黄色いような緑色のような鼻水をたらしてはいるのですが、乳幼児に鼻風邪程度で抗生物質を飲ますのは何となく抵抗がありま...
8人の医師が回答
先生には、ばい菌が入ってこうなったって言われました。 仕事がら手が荒れてるしササクレもできています。 抗生物質は、メイアクト痛み止めは、カロナールを飲んでいます。薬物アレルギーをもっているので今まで大丈夫だった薬をもらいました。
2人の医師が回答
その時にアスベリンシロップ0.5%、ペリアクチンシロップ0.04%、ムコダインシロップ5%を混ぜたシロップ、メイアクトMS小児用細粒10%の粉薬を処方してもらいました。その2日後さらに咳がひどくなり母乳が飲めなくなった為再度受診し、オノンドライシロップ10%を出してもらいました。
(外観的にはれるとか・・・) 今は、熱もありません。 治療は、時間がかかると言われました。 薬は、メイアクト、エンテロノン-R、ムコダインDS、ソコソレートドライシップです。 耳鼻科の先生は、小児科で頂いた 薬は、合っていないから、こんな症状が出たといわれました。
1人の医師が回答
月曜日にまた喉が痛いと言って発熱、37度8位で受診したら喉を見て真っ赤で小学校で流行ってるからとアデノの診断でした。カルボシステイン、トランサミン、メイアクトMS、ビオスリーを処方されました。飲み始めて1日で喉も治り、熱も下がったので薬をやめて、火曜日から登校しました。
4人の医師が回答
それと以前処方されたお薬があるのですが、それで対応しても大丈夫でしょうか?いまは田舎に帰省中でお正月でやってる病院がありません。 メイアクトMS小児用細粒10%(12月初めに処方) ビオフェルミンR散(9月と11月に処方) ペリゼリンドライシロップ1%(9月処方) アセトア...
膀胱炎でも腰痛、右わき腹鈍痛などありますか?レントゲンでは、石など見当たらないと言われました。エブランチルカプセル、メイアクトMS錠、ムコスタ錠を飲んで3日目ですが、右わき腹鈍痛などあります。先生に足は痛くない?と聞かれましたが、その時は痛くなかったですが、今日は足がだるいです。
今日の朝出掛ける前から鼻声でお昼過ぎから顎の下の首辺りに違和感を感じ初めました。今は鼻が苦しくて違和感がある感じです。 手持ちの薬がルルのDXとメイアクトとロキソニンがあるのですが、(3回分)何を服用すれば後2日旅行を乗り切れますか? 凄い質問をしているのはしているのはわかるのです...
おしっこの色ですが、薄い紅茶の様な色が続いており、心配しています。 現在服用している薬は以外になります。 風邪で、 メイアクト、ミヤBM、 ムコトロンシロップ、メプチンシロップ、ケトチフェンシロップ。 貧血で、インクレミンシロップ。
夜まで大丈夫だったんで、お祭りに2時間くらい顔を出したら、夜寝るときに熱いなと測るとまた38度ありました。今朝は37.5あります。薬はメイアクトとビオフェルミンを飲んでますが、ぶり返しでしょうか?それとも別物にまたかかったんでしょうか?咳はあまりなく遊ぶ元気もあります。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療