検索結果:8,839 件
医師からは何も言われなかったのですが普段から食事には凄い気を使い塩分を控えているのに外食も間食も全くしていないのになぜ蛋白や糖がでてしまったのでしょうか…体重は妊娠前の+7キロですが急激な増加があったわけでもありませんしもともと153cmの48キロで太っているわけでもありません。 浮腫みは仕事してい...
1人の医師が回答
双子を帝王切開で出産し二週間がたちます。出産前は切迫早産のためウテメリン、マグセントを点滴してました。手術後、むくみがひどく顔や手足がすごくむくんでました。五日くらい前にやっとむくみがとれたと思ったらそれまでは感じていなかった、手足の脱力感を感じるようになりました。
お世話になります。今、妊娠11週の妊婦です。第二子を妊娠しています。一人目の時に切迫早産だったため13週に子宮を縫う手術をする予定です。 早産傾向があるため良くないと分かりつつ旦那も可愛そうで2回ほどsexをしました。
現在、2人目妊娠中、妊娠20wでお腹の張りを感じるため、ウテメリンを飲みながら自宅安静中です。 1人目の時、お腹の張りで切迫早産と診断され32〜36週に入院した経験があります。 お腹の張りですが、ムクムク〜ッと一気にお腹が数秒間カチカチに固くなるのは確実に張りと認識でき...
2つ目は、母にそんなに心配なら切迫流産予防薬として頂いたトウキシャクヤクサンか、じゅつぼうさん飲んだら?と言われたのですが、上記の薬って切迫早産等の予防薬になるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
現在34週の妊婦です。27週頃に切迫早産気味になり、安静にしていましたが今のところ検診でも異常なく落ち着いています。ウテメリンは内服で1日3回です。お腹の張りは31週頃から時々ありますが安静にして落ち着きます。
妊娠25週になります。 切迫早産で24時間ウテメリンの点滴をしていますが、まったく張らないという日がありません。1日に数回軽く張ったりカチカチに張ったりで、特に寝る前など夜遅くなるとよく張り、気になって寝られません。
そこの先生にも確認したんですが、6月18日と19日にディズニーランドへ旅行予定だったのですが、先生は大丈夫とおっしゃってくれましたが、一人目の時に切迫早産で産むまで入院していたのでちょっと不安があります・・。 激しいアトラクションには乗らない予定ですが、こちらのほうでも聞き...
2人の医師が回答
こんばんは。 いつもお世話になっております☆ 明日で36wになる妊婦です。 前から切迫早産と言われており昨日の検診では赤ちゃん下がってるけど子宮こうは空いてなくまだ1週間はもちそうと言われました。
病院でプルゼニドを出してもらいましたが効き目がありません。2錠のところを3錠にしても効きません。市販のコウラックをしても大丈夫でしょうか? 現在、切迫早産の危険性があると言われ自宅安静をしながらリトドリンを1日四回飲んでます。子宮の入口が短く、入口を結ぶ手術をするかもしれない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療