検索結果:10,000 件
24日の夕方から38度5分ほどの発熱がありましたが食欲はあり、元気だったので翌25日午前中に病院を受診したところA型インフルエンザでした。 まだ小さいからということで薬はなしで自然治癒で頑張っていますが、夜から40度5分ほどまで熱が上がりましたが徐々に下がり26日夕方には37度5分まで下がり元気になりました。 夜からまた熱が上がりだし、40度が半日以上続きぐったり寝て、水分だけとれています。 もう一度病院を受診したほうがいいでしょうか? 初めてのインフルエンザで戸惑っています。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
一歳八ヶ月の息子が、一昨日の夕方に急に39.7度の熱を出し、慌てて病院に行ったところ『喉が赤いので風邪かな』という診断で、飲み薬と座薬を頂いて帰りました。 次の日の朝には、一旦下がったのですが、やはり夕方になると39度近くまで上がってきてしまいました。 食欲もあり、水分も摂れており、機嫌もそんなに悪くないです。 ただ夜に何度も泣いたり、その後なかなか寝付けないようなんです。昨夜は、座薬を使って、一時的に熱を下げたりもしたのですが、それでも、なかなか寝れずにいました。 どこか、具合悪いのでしょうか。 今日、休日診療を受診した方がいいのでしょうか? 初めての発熱で、不安です。 よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます 昨日から八度をこえる熱がでて31日夕方救急にいき薬をもらいました。家に帰ってきた時は七度代までさがったので早めにねたのですが、夜中からまた八度熱がでてきました。今授乳中でなるべく薬のまずやってきたのですが、だいぶしんどくなってきたので、熱冷ましをのもうと思います。ですが、熱冷ましはボルタレンで授乳中はあんまりのまない方がよいと聞いた事があり。夕方薬をもらった時再度先生に授乳中ですっていったら大丈夫といわれました 本当に大丈夫ですか?服用は1錠なので緊急時は大丈夫ですか?ご意見お願いしまし
2人の医師が回答
保育園に通っている2歳の子どもが25日の夕方から大量に鼻水が出始め、夜に38.5度の熱が出ました。26日の朝には平熱に戻りました。しかし27日の朝には40度まで上がり、小児科を受診したところ、インフルエンザの検査は陰性でしたが、症状から見てインフルエンザでしょうということでタミフルが処方されました。 タミフルを正午に服用し、16時ころ検温すると37.8度に下がっていました。しかし夜には37.8度でした。今日も朝は平熱でしたが、夕方から38.5度まで上がっています。咳もだんだんひどくなってきています。インフルエンザはこんなに熱が上がったり下がったりするものでしょうか?他の病気も考えられるのでしょうか?
14人の医師が回答
三日前から、三歳の息子が夕方だけ熱がでます。日中は平熱で元気があるのですが、夕方になると37℃後半から39℃近くまであがります。熱冷ましなども使用せず、脇を冷やして寝かせると22時ぐらいにはさがっています。朝起きても平熱です。病院につれていこうとしたのですが、運悪く金、土とかかりつけ医が休診でした。食物アレルギーや喘息などあるため、毎朝夕の服薬もあります。今のところ咳や鼻水といった症状はなく、熱だけです。今日も日中は平熱でしたが、6時くらいには38℃あったものが、九時には36度9分でした。いったいなんなんでしょうか。少し便秘気味なので、そのせいもあるのでしょうか。
金曜日の朝に2トントラックが車にぶつかってきて、頸椎捻挫の診断書は出てるのですが、金曜日の夜からたまに寒気がして、37.3℃ありました。 翌日の朝は熱を測ってないのですが、夕方やはり寒気がして、37.1℃。 温かい物を食べてもぞくぞくって寒気がしています。 熱は微熱程度のままです。 今朝は36.8℃で、昼間は36.2℃まで下がったのですが、夕方からまたぞくぞくって寒気が始まって、37.1℃だったり37.2℃だったり。 風邪らしい症状はないので、これも事故の影響なのか気になってます。 病院では1週間後からリハビリ開始と言われているのですが、その前に病院に行くべきなのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
9歳の子供です。 昨日夕方(学校から帰宅後)から体調が悪そうで熱が38.4℃ありました。(頭痛あり) 今日の朝は38.1℃、昼に小児科受診(そのころには37℃まで、解熱)し、インフルとコロナは陰性。風邪の診断でした。 夕方16時頃から昼寝をして19時頃から起きると頭痛と発熱を再びしていました。 22時頃、39℃になり、カロナールを服用しております。 発熱時の頭痛以外は痰が絡んだ咳のみ(時々)で、胸の音は悪くないそうです。 コロナでもインフルでもなく、ここまで高熱は久しぶりで驚いております。 明日また熱が出たら再受診すべきでしょうか?
2才4ヶ月の男の子がいます。昨夜38、9℃の熱がありました。良く寝てたので解熱剤を飲ませませんでした。 今朝夕方までは熱も平熱になり安心してましたが、夕飯後に熱を計ったら39℃の熱 辛そうなので解熱剤を飲ませました その後 一度下痢。 嘔吐をしてしまいました。 熱は解熱剤のおかげか37、8℃まで下がってます 今は熟睡してます 夜間診療所に連れて行くか迷ってます 夜間診療所に行くとなると上の子供達を置いて行く訳にもいけず、預けるところもないので起こして連れて行かなくてはいけません 朝まで様子をみても大丈夫でしょうか?
三歳になったばかりの息子が、今日の夕方6時頃、急に熱を出しました。 8度6分でした。 寝ていたのですが、起きてから抱っこすると熱くて気付きました。 それまでは鼻水、咳といった症状もなく、元気でした。熱が出てからも、ご飯を食べ、体を痛がることもなく、いつもどうりです。 ただ熱だけが高くなっていき、今現在、夜の九時半に、寝ている息子の熱を計ったら39度9分です。 苦しそうな感じもないのですが… よく子供は少し暑いだけでも8度近くの熱を出したりしますが、これは高すぎですよね。 来週入園式なので尚更心配です
9歳の男の子です。 金曜日の朝、鼻詰まりがあるものの熱も咳もありませんでした。 夜になると38.5度の熱が出ましたが、翌日(土)の朝には36.7度に下がっていたので病院には行きませんでした。 (昼間は平熱。夕方に37.3度) しかし、夜になると39度の熱が出て苦しそうだったので手持ちのカロナールを飲ませ様子を見ると、今朝は37.3度まで熱が下がっていました。 熱が出たり下がったりしていますが、本人は元気があります。(食欲は普段より少し落ちます) かかりつけの病院に連絡して診てもらった方が良いでしょうか?PCR検査必要でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療