生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アムロジンとの飲み合わせと断続的な頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

半年前から生理がダラダラと止まったり続いたりで2か月前にで婦人科を受診しました。子宮内膜が少し厚いと言われました。どうやら生理の時にきれいに剥がれず残ってしまうようです。子宮体癌の検査は陰性でした。前回診察してもらった時、次の生理がもう少しで来そうだから生理が終わった直後に内診しましょうと言う事になり2週間後に生理が終わる予定で予約を入れたのですが、予約日になっても生理が来ませんでした。その間少量の不正出血?が2日ありました。生理が来ないまま今回の診察となり「やっぱり内膜が厚いな」と言われ「ちょっと薬を使ってみよう」とプラノバールを寝る前1錠7日分処方され「今日から飲むように」と言われました。内診したせいなのか生理が来るタイミングだったのかその日から2日出血がありました。その後止まりました。ただ薬を飲んだ日から少し頭痛がして4日目には朝から頭が痛く少し吐き気もありました。高血圧でアムロジンを服用しているのですが飲み合わせが良くないのでしょうか? それと、今日で5日目なのですが今朝は体調がよく出血もないのでうれしさのあまり半年ぶりくらいで避妊をせず性行為をしてしまいました。妊娠の可能性は低いと考えて大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

生理終わったと思ったら、織物に鮮血の血がうっすら混じる

person 40代/女性 - 解決済み

生理が29日から始まり、昨日は7日目でした。いつもだいたい始まって2、3日に生理の血が普通にあり、その後2日ぐらいはトイレに行って排尿のときとかに、終わりがけの茶色い織物みたいなのが出る感じなのですが、昨日生理の7日目でほとんど生理は終わってたと思うのですが、夕方の排尿の時に織物に鮮血の血がうっすらと一本線が入ったような感じで混じっていました。 それが、夕方のトイレの時に2回ありました。その後は今のところ出血はありません。いつもはだいたい生理が5日ぐらいで終わることが多いのですが、今回のこの出血は生理の影響なのでしょうか?? 生理の終わりがけで、今回のような織物に少し鮮血の血が混じるみたいなことはあるのでしょうか?? それとも、これは不正出血になるのでしょうか?? ちょうど2ヶ月前にぐらいに、下腹部痛で産婦人科にかかったときには、細菌検査をして特に異常なし、エコーも子宮内膜とか卵巣とかも特に異常なしでした。 でも、その時子宮がん検診はやっていないのですが、その病院で子宮頸がん検診を1年3ヶ月前ぐらいにやってるから、2年に一度ぐらいでよいと言われました。子宮体がんのこともその時に気になり先生に尋ねると、不正出血が続いてあったり、内膜が厚かったりすると疑ったりするので、今はその対象ではないですよ・・と言われました。 今のこの状態で、すぐに病院に行ったほうがよいのか、それとも一旦もう少し出血があるのか様子をみていいのか教えていただきたいです。 ちなみに、不正出血とはどれぐらい続けは病院に行ったほうがよいのでしょうか ??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)