検索結果:10,000 件
年が明けてからあまり起こらなくなったのですが先月ぐらいからまた感じるようになってしまいました。私は過敏性腸症候群も発症しているのですが関係あるのでしょうか?コロナ禍でストレスが溜まっていて症状が出ているのでしょうか。
2人の医師が回答
中学2年生ですが、過敏性腸症候群で桂枝加芍薬湯を毎日3回、イリボーを朝1回飲んでいるのですが風邪っぽいときに葛根湯を一緒に飲むのは問題ないでしょうか。 それとも葛根湯を飲むときは桂枝加芍薬湯の服用はやめておいた方が良いのでしょうか。
5人の医師が回答
ポリープなど言われた事はありません。血圧が上が89くらいだったのも何か関係ありますか?下痢はしていませんが過敏性腸症候群を疑ったこともあります。 生理の後、すぐに痛むのは排卵痛とは別ですよね?
1人の医師が回答
過敏性腸症候群で小さな病院から紹介状を書いてもらい大学病院にいっています。小さな病院ではコントロールができず専門の病院でという事で大学病院に紹介をされました。 最近、薬が効きすぎて便秘になり、どうしようもなくお腹がいたいです。
19人の医師が回答
今も生理が15日からあって終わったんですが、今日チャポチャポしてます。 とても不愉快で、ガスモチンやナウゼリン飲んでも効かないですし、 過敏性腸症候群だからですか? 詳しい先生お願いします。 消化器内科と婦人科には受診しました。 話しても、特に問題ないといわれて終わります...
4人の医師が回答
過敏性腸症候群で今、ビオフェルミン錠とセレキノンを1日3回飲んでいます。それと、自律神経失調症なのでプロチアデン錠は朝・夜・寝る前に2錠ずつ飲んでいますが、じんま疹が出ます。自分としては、セレキノンとビオフェルミンを飲んだ時に、体がかゆくなります。
3人の医師が回答
暑かったのでエアコンを付けっぱなしで寝てしまい朝寒かったのもあり足が冷えきっていたのでそのせいかな?とも思いましたが、現在過敏性腸症候群で病院で処方された薬を飲んでいます。ストレスもあり自律神経が乱れているようなのでそのせいでしょうか?
ストレスで唾液を飲み込んでしまったりガスがたまりやすくお腹が鳴ってしまったり便秘、お腹の張り、ガスがたくさん出たりという症状があり、病院で過敏性腸症候群と呑気症と診断されて安定剤とガスモチンと言う薬を処方されたのですが、薬の説明に吐き気や嘔吐に効くと書いてあったのですけど、ガス過...
朝食後15分後位に腹痛が起き下痢便が出ます。下痢便が出たあとは腹痛も収まります。昼食後や夕食後はこのような症状が起こらないのですが、これは過敏性腸症候群なのでしょうか? また、寝起きに排便するのは異常なのでしょうか? ちなみにこのような症状が3.4日続いています。
過敏性腸症候群でビオスリー、イリボー飲んでいます 私は完全に効くまで?時間がかかるのですが、 食事の前に飲んだら効果はないのでしょうか? 朝起きたらイリボーだけすぐ飲む 食後となっていますが、やはり食後じゃなあと効きが悪かったり胃?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療