検索結果:9,379 件
1歳0ヶ月の娘のことで質問です。10ヶ月頃から離乳食を1日3食何でもよく食べていたのですが、2週間ぐらい前から好き嫌い激しくなり、10日ほど前から全然食べないことも出てきました。1週間ぐらい前から鼻水がひどくなり、4日前から小児科で出された薬(ムコダインDSとぺリアクチン散)を飲ん...
1人の医師が回答
おもゆや野菜を柔らかく茹でてマッシュにしたもの等、食べさせるには、まだ早いですか?まだ5カ月にもなっていないし、早くから離乳食をあげるとアレルギーを引き起こしやすいと聞きました。教えて下さい。宜しくお願いします。
ミルクの度にむせ、嫌になってミルクを飲むのをやめてしまいます。 体重の減りは今のところありません。(9キロ) 吐いたりはなく、離乳食ではむせません。 液体がむせやすいのかなと思います。 ・乳首のサイズを下げましたが効果なし ・授乳の姿勢も工夫しましたがあまり効果なし ...
7人の医師が回答
それまでは通常のミルクを使用していたのですが、 低アレルギー用(E赤ちゃん)に変えるように言われ現在も継続中です。 5ヵ月の時に小児内科での血液検査で牛乳のアレルギーは出ませんでした。 1ヵ月ほど前から離乳食を始め、先日検査を受けた小児内科でも卵以外ならゆっくり進めて行っ...
2人の医師が回答
熱もなく、機嫌も良くいつも遊んでいます。 体重も8キロと緩やかですが一月300グラム以上ずつは増えており、現在は伝い歩きも始めてます。 離乳食を吐くことはあまりありません。 いつまで吐くのでしょうか? 9ヶ月でも吐くことはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
熱もありませんし、風邪のような症状もありません。おしっこ、うんちもいつも通りです。 なお、完全ミルクで育てていて、2日前から離乳食を始めました。1日目、2日目ともに10倍がゆ小さじ1と麦茶適量で、拒否することなくパクパク食べていました。
5人の医師が回答
生後5ケ月の娘です。4~5日前から空咳をしていましたが、熱もなく元気で離乳食もよく食べミルクも飲むので自宅で様子をみていました。 3日前からは鼻水も出てきましたが元気で熱もないので様子みてますが、朝寝起きやミルクの後が特にひどく咳き込み、ミルクを戻すこともあります。 ...
もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子なのですが、離乳食を食べません。11ヶ月くらいから大さじ2杯〜4杯くらい食べられるようになったのですが、一歳になり、少量の茹でたにんじんとりんご、少量のトースト以外食べなくなってしまいました。
どちらかと言うと今まで便秘よりで、1日一回固形の便が出るか出ないかでした。 今は1日3、4回で、夜中に1回、多いと2回、離乳食と同じくらいの柔らかさの便が出ます。 ミルクをやめると夜中の便はなくなりましたが、1日2、3回相変わらずゆるめの便が出ます。
5月14日で体重8キロ身長69センチです。 産まれた時は3660グラム51センチでした。 1日の哺乳量は200〜220cc×3回 離乳食はこしがゆ(8さじぐらい) 野菜のすりつぶし(2種類×10さじぐらい) すまし汁(5さじぐらい)その後140ccぐらい飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療