熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

微熱が一ケ月ほど続いてます。

person 40代/男性 -

先月中頃から10日くらい最高39、4度の熱が出て上がったり下がったりしていました。症状は、このほかに6日目くらいから咳が出てきました。あまり長引くので8日目くらいに病院に行ったところレントゲンと血液検査をレントゲンの結果では、異常ないようで、気管支炎と診断されました。血液検査の結果は、診察に行ったのが土曜日だったため月曜日に再度病院に行き白血球が11500と高く炎症反応が出ているとの事でした。薬は、最初に病院に行ったときクラビット500と解熱剤をいただきましたが、解熱剤は熱が下がってきたので飲みませんでした。熱は病院に行った翌日に下がりましたが、血液検査の結果もあるので翌日病院に行き先程の検査結果を聞きました。薬は、クラビット500とカフコチNとKP256と解熱剤が出ましたが、熱が下がっていたので飲まずにいました。熱があるときは、夏休みで、休みが終わる日に熱が下がったので仕事に行きました。仕事は野外の仕事です。一週間くらいは症状は、なかったと思いますが、翌週から寒気が出てきて微熱もあるようでした。症状は咳(夜はつらい)と黄色い啖と寒気がときどきありましたが、先週日曜日くらいから咳と啖は治まってきましたが、寒気と微熱・咳と啖が少々でます(色は黄色いのは少なくなり白っぽくなってきている)また、ここ数日お腹は空きますが食欲が出ない感じです。ここ10日ほど体温を朝夕計っいますが、微熱は朝はなく夕方くらいから出て寝るころになると平熱になります。 長々と書き込みし、纏まりませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3日間発熱を繰り返しています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7か月の息子がここ数日発熱を繰り返しています。 初めて熱が出たのは月曜日で38℃台でした。この日の朝保育園で38℃出て、しばらく様子見て昼前に計ったら36℃台、給食後に計ったらまた38℃台。 家に帰ってから夕方病院に行ったら、息子の行ってる保育園で今はインフル出てないし、先月インフルAにかかってるし、Bもはやってないからとのことでインフルの検査せず、ただの風邪とのことで、鼻水と咳も少し出てたので鼻咳の薬と抗生物質をもらい、家に帰って熱計ると39℃。 夕方計ると41℃超えてて、本人もグズって辛そうだったので、アンビバ座薬を投与。 少し元気が戻って食欲も出て夕飯は食べていました。 次の日も熱は38℃〜39℃だったけど、熱の割に元気で食欲もあり。 次の日も熱は下がらず、朝ご飯少し食べてしばらくして下痢、その後嘔吐。 朝病院に行って診てもらったけど、抗生物質を変えて、吐き気止めの座薬を貰っただけで様子見となりました。 病院から戻ってもあまり機嫌良くなく、食欲もなく昼寝。 昼寝の途中に一回起きて、唾液や胃液っぽいのを吐いたので吐き気止めの座薬投与。 その後また寝て、しばらくすると熱が36℃台まで下がり、夕方までぐっすり寝て、夜ご飯も食べたけど、夜また38℃台まで発熱。 そして今に至ります。 今までこんなに発熱を繰り返すことなかったので心配です。 乳幼児はまだこんなに発熱を繰り返したりするのでしょうか? 何かの病気では?と思ってしまいます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)