検索結果:10,000 件
四年ほど前に腰椎を圧迫骨折して入院しました。その時は三か月ぐらいで痛みもひきなおりました。二年ほど前に家の中で転んでしまい、近くの整形外科さんで腰椎が一本が折れていてもう一本が治りかけと診断されました。
7人の医師が回答
もうすぐ三ヶ月の赤ちゃんが尿路感染症で入院し、今日で点滴5日目だったのですが、点滴が外れて、何度トライしてもルートがとれないそうです。それで抗生物質の投与をふとももに筋肉注射することになりまさた。一日4回です。
1人の医師が回答
帝王切開を4回しています。3ヶ月程前に妊娠し流産してしまいました。出血が続き検査したところ瘢痕部妊娠でした。入院し抗がん剤治療をし退院して様子をみて妊娠の値も下がり最近からポリープ?もなくなり安心したのですが、瘢痕部のところが凹んでいてそこから生理がお腹に漏れる?
3人の医師が回答
術後の診察に今日行ったところ、黄斑辺りの膜が厚くなってきているので、ひどくならないか経過をみたいと言われました。なにもなければ3カ月後の診察でしたが、先生より、気になるので1カ月後の診察と言われました。 網膜剥離術後に私のようになる確率はたかいのでしようか?また入院
2人の医師が回答
また夜寝る前に睡眠をよくするためカモミールなどのハーブティや漢方を飲んでもよいですか。免疫抑制療法は入院の月数は三カ月程度でしょうか。エンテカビルを飲み始めると三年とか長く飲むのでしょうか。独身(男性)ですが子供への影響など副作用はありますか。
肝硬変で入院している母に大腸がんが見つかりましたしかし、 手術をしてもらうにしても 肝臓の具合がわるいので 手をつけられないと 言われました。そして三ケ月たって 大腸がんが進行しているとの事で 母も家族もリスクがありましたが手術をお願いしました。
二十歳時、扁桃周囲膿瘍で入院、抗生剤の点滴後、炎症反応基準値外、4、93のまま退院 その後3ヵ月後、痙攣発作あり救急車にて搬送、脳波異常なし。10年後30才、12年後32才で二回痙攣発作あり、現在に至っています。
5人の医師が回答
余命2年といわれていたのですが8/15でまる3年頑張りました。 今の状態ですが、3ヶ月くらい前から足のむくみと黄疸がひどくなり入院しました。 2ヶ月前くらいから腹水がたまりはじめ、点滴により利尿作用を起こして足のむくみが無くなり、腹水も少なくなりました。...
両手・両足・頬のしびれがある為 現状以下の病気で通院しております(内科に月1通院してます) 痛風(2年前に発症 現在は薬も飲み続けているためか基準値内) 高血圧(薬を飲んでいます 特に問題ない正常値です) 脂肪肝 糖尿病(平成28年~現在まで HBA1Cが平均6.5くらいです 最低5....
・その時の診断はうっ血性心不全で、血圧は上が200くらい ・ニトロの舌下ですぐに症状は落ち着いた ・X線検査では心臓に少し水が溜まっていたが下半身に浮腫なし ・そのまま入院。翌日からX線検査、心電図、冠動脈CTを実施。いずれも異常なし。 ・入院中の血圧は上...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療