内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

妊娠後期、臨月での膣カンジタ

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠38w2dの妊婦です。 37w0dの妊婦健診時に子宮口の大きさを確認するために、先生にグリグリ?されたのですがこれが結構痛くて、帰宅後も痛みがあり、翌日から膣のあたりが痒くなりました。 強めに刺激されたから傷んで、それで痒くなったのかなと思い、フェミニーナ軟膏を塗って、なんとか過ごしていました。 38w0dの妊婦健診時に、内診された際に、先生に『痒くないですか?カンジタになっていますね』と言われました。 そのまま膣内にカンジタの薬を入れていただき、塗り薬(クロトリマゾール)を処方していただいたので、1日数回塗っています。 そこから現在2日経過し、かゆみはだいぶ治ってきましたが、先ほどトイレに行ったらカッテージチーズ状のおりものが出てきました。 カンジタの症状でカッテージチーズ状のおりものが出るのは聞いたことがあったのですが、このタイミングで出てくるものなのでしょうか。 2日前にカンジタの診断をもらったと時に、出産時までに治さないと赤ちゃんにうつる可能性もあると言われました。 実は2日前の妊婦健診時には子宮口は今指1本分ほど空いてると言われ、帰宅後に、内診出血なのか、おしるしなのかわかりませんが、赤っぽいおりものが出てきました。 おしるしなのであれば、出産までもうあと少しかと思いますので、心配です。 かゆみが治ってきていたので、もう大丈夫なのかなと思っていたところでカッテージチーズ状のおりものが急に出てきたのですが、これは今どういう状態なのでしょうか。 治りかけなのか、まだまだ全然治っていないのか、先生方の見解をお聞き願えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮頸がん初期症状について

person 20代/女性 -

※不正出血(性交後)がおきるような子宮頸がんの進行具合(ステージ)の目安を教えていただきたいです。 経緯 これまで不定期に子宮頸がん細胞診を数回受けてきましたが、決まって結果がLSILでした。 組織診は2年前に一度受け、当時は医師に、早急な心配はないので定期的に検診を受けること、と言われてその後就職や引っ越し、忙しさを理由に重く受け止めていませんでした。 ◆検診時期(細胞診)  2019年2月ごろ(組織診も)  2019年11月ごろ  2020年11月ごろ  2021年6月 直近で婦人科にかかった理由は、元々生理不順体質(多嚢胞性卵症)ではあったものの、2020年〜2021年2月までは順当に来ていたところに今年2月の生理以降来なくなり、6月頭に突然全身過度のむくみ、下腹部痛がおきたためでした。 これについて医師には内診で、あと2週間で生理が来るだろうから大丈夫、浮腫と痛みは排卵痛だろうと言われました。 実際2週後生理が来て、むくみと下腹部痛はいつのまにか消失しました。 なお細胞診や膣炎や性病等の検査をこの時に受けました。 しかしこの1ヶ月(直近の生理後)の間で、性交後の出血が2回見られたため、不安になり再度婦人科に行きましたが、前述の細胞診結果はLSIL(CIN1)でした。 この細胞診をした医院では組織診ができないため他院を紹介すると言われ、不正出血の件はまだ誰にも伝えられていません。 2週間後に総合病院に行く予定ですが、個人的に調べたところ不正出血が起こる頃には癌が進行しているとかかれたサイトが多く、しかしステージの明記もなく、程度がわからないため不安になっています。 2週間後にはわかることではありますが、腹を括って病院へ臨みたいので目安を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)