検索結果:8,839 件
かかりつけの病院では、子宮頸管長を測ったことがないのですが、必要ないのでしょうか? 初産の為もあり、お腹が張っているかどうかが自分でよくわからないのですが、そういう場合でも気づかず切迫早産になっていることもあると聞くので、心配です。 現在逆子なので、早産になった際のリスクは通常...
4人の医師が回答
現在33週の初産婦です。 切迫早産で29週からウテメリンを1日4回服用しております。 29週での胎児スクリーニング検査の際、胎児が下降していると言われました。 32週の時のエコー検査でも赤ちゃんが下がってきていると言われ、その際の子宮頸管は3.5cmでした。
3人の医師が回答
現在切迫早産で入院している34週の妊婦です。 子宮頚管に大きめのコンジローマがあるので帝王切開の予定です。 今現在は切迫予防のウテメリン点滴のみしています。 コンジローマの処置や薬は特にありませが主治医が言うには定期的にがん検診で細胞とって調べてるから大丈夫今何か...
1人の医師が回答
妊娠4ヶ月から立ってるのも辛いくらいの腰痛、寝返りも打てないほどの恥骨痛 歩くのもままならないくらい強い張り 上の子二人は切迫早産で入院したりしましたが今回は一番張りや痛みがひどいのに切迫もなしです 正直、下痢のような腹痛や水っぽいおりものもあって何度も検査しましたが...
現在28w4dで切迫早産で入院しています。 先生に聞いても詳しく教えてくださらないので相談させていただきます。 1週間前に早産マーカーの検査をしてフィブロネクチンとエラスターゼが陽性でした。 昨日再検査してエラスターゼが陰性になりフィブロネクチンは陽性のままでした。
36週の妊婦です。顕微鏡にて第二子を妊娠しました。切迫早産で入院中です。不妊治療をしなおかつ切迫になると高確率でダウン症が産まれるとネットに書いてあったのですが本当でしょうか?また36週の妊婦健診の時に胎児の体重が35週より減っていました。
横になると少しは治まりますがまた動いたり胎動がしたりすると痛みもあります。下のほうを蹴られるので膣に痛みがある時もあります。一人目の時切迫早産で27週から35週まで入院していました。一人目の時は今くらいの週数でウテメリンを飲んでいました。今回も切迫になる可能性ありますか?
現在妊娠30週です。 中期から子宮頚管が短め(3センチ程度)で切迫早産とされ、仕事は休んで軽い家事のみの生活をしています。薬は現在ルテオニンを1日二錠飲んでいます。 今週の検診で子宮頚管は3.9センチありましたが、子宮頚管に空間があるので要注意とのことでした。
お世話になります。 現在2人目を妊娠中で、10週になります。 1人目出産時は、切迫早産のため28週で入院し35週の早産でした。その時の担当医には、次回は縫縮手術を勧められました。 1人目とは別の病院で診てもらっています。
2人の医師が回答
病院には行ったのですが、子宮の短さなども、見てもらい異常はありませんでした。 出血もすぐ止まりましたが、今の時点で出血があったら、切迫早産と診断することになると言われました。 出血がすぐ治って、今朝のみだけなのですが、 赤ちゃんの早産になる可能性の心配は少ないですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療