検索結果:10,000 件
小学4年生の娘が昨日の夕方頃から様子がおかしくて、本人に聞いたら大丈夫と言ってたのですが、今日の朝熱を測ってみたら37.7℃ お腹が痛いと言って辛そうにしてたので病院に行き、診察してもらったのですが、まだ熱が出て時間経ってないのでインフルエンザの検査はしませんでした。 薬も処方されず、様子をみるように言われて今に至るのですが、熱が上がってきてうわごとを言ってるのが気になります。今からでも病院行った方が良いですか?? 長文ですみません。
1人の医師が回答
5歳の子供です。昨日から鼻水が少しだけ出ていたのですが、他の症状はありませんでした。が、今日の午後から38.5゜Cの熱が出始めたので夕方に家にあった解熱剤を使いました。その後37.5゜Cまで熱はさがりましたが、この解熱剤の効果がきれた頃また熱が上がった場合、また使っても大丈夫でしょうか?救急病院に行くべきでしょうか? それとインフルエンザ脳症が解熱剤で重症化する事もあるというのは本当ですか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします
昨日朝方高熱が出て夕方病院で検査をしたらまだインフルエンザかわからないので、明日(今日)熱が続いたりしたらまた来て下さいと言われましたが、一日中熱は36度9分くらいで、食欲もあり元気だったので、出されて薬を飲ませいたのですが、先ほど眠りはじめてから急に熱があがり39度になりました。インフルエンザかもしれないとすると解熱剤は使わないほうがよいでしょうか。(幼稚園でインフルエンザが流行っています) よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在7ヶ月のベビーを完全母乳で育児中です。昨日から喉が痛くなり、夕方からは熱が出ましたが、カロナールを飲み、熱は下がり、喉も南天のどあめのおかけで落ち着きましたが、南天のどあめとカロナールを同じくらいの時間に一緒に飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか? 今はまだ熱はないのですが頭が気持ち悪い感じで体も少しだるいです。 うちに市販の風邪薬、パブロンゴールドがあるのですが、母乳に影響はしますか?それとも病院へ行って処方してもらった方が良いでしょうか?
一昨日夕方から39℃の熱が続いています 昨日病院で風邪薬と解熱剤(カロナール)を頂きました。 (インフルエンザではなかったです) 今も40℃近く熱がありますが、 本人は普段と変わらず元気で食欲もあります とはいえ三日も高熱が続いていますので、一度熱を下げるためにも解熱剤を使用しても大丈夫でしょうか? 元気なら使う必要がない、とよく聞きますが、さすがに三日目ともなると不安です アドバイスお願いします
12歳娘の事です。 本日11時頃学校から呼び出しがあり、熱が38.6度でまだブルブル震えていました。家に帰り熱を測ると39.2度でした。 インフルエンザを疑いますが、病院に電話した所夕方行くように言われましたので待機中です。 現在娘は、ずっと眠っています。時々ピクッと手足が動いていますが、熱が高いせいでしょうか? また、眠る前は首の横(耳の下あたり)が痛いと言っていました。 インフルエンザでも痛くなるものでしょうか?
7人の医師が回答
3歳になる息子ですが昨日から39度近く発熱し夕方にはさがったものの夜は40度でてしまいました。 熱性痙攣をしたことがあるのでダイアップを2回入れました。 病院にいったところインフルエンザは陰性でした。今は熱は7度後半ですがもし夜にまた熱があがってもダイアップは入れなくて大丈夫ですよね?解熱剤は使わない方がいいですか? あと本人は肩が痛いと言って泣くんですがこれは熱がでたからですか? お忙しいところすいませんが教えて下さい。
昨日朝は普通に食欲もあり元気に学校へいったんですが昼に腰がだるくなり夕方いえで熱はかると38度でした。夜病院へつれていきインフルの検査をしてもらい陰性でした。まわりは熱で休んでてインフルはいません。違う学年はインフルで学年閉鎖中です。 病院でイナビルをすってかえってきたので今朝は熱も6度4ぐらいにさがってて午後から7度前半に戻ったりしてるみたいです。 やはりインフルなのでしょうか? 検査してももうイナビルすってるしでませんよね❔
2歳の娘なんですが昼に39.4度の熱が出ました。 すぐに脇と頭を冷やして昼寝して3時頃病院に連れて行って薬をもらって帰宅したのですが夕方熱を測ってみると36.1度まで下がっていました。 まだ薬は飲ませていません。 昨日七五三で疲れたのかと思ったのですが高熱で更に数時間で熱が下がるものなのかと気になっています。 ちなみに今は元気に走り回っておやつを食べたりと普段と変わりないんですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
26日で4歳になった女の子です。一昨日より熱が出ています(25日は37.6度)昨日の午前中に小児科を受診した時も熱は、37度台でしたが、夕方から39度台に。 解熱剤を処方したら、37度台に下がりましたが、薬の効き目が切れた夜中から、また38度後半に熱が上がってしまいました。 インフルエンザの可能性を疑ったほうがいいでしょうか? 昨日、小児科を受診した時は、風邪だろうと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療