検索結果:10,000 件
質問があるのですが。 私は大体、生理が30周期できています。(先月は10日〜15日まで)それで、今月の生理が9日〜12日まででした。で、おりものが(鼻水みたいなの)17日〜20,21日ぐらいに終わりました。私的には22日が排卵日なのかな?と思うのですが、どー思いますか?また排卵検査薬の余ったのが4日分あるので昨日(20日)から初めているんですが、早すぎでしたか?先生は何日ぐらいが排卵日だと思いますか?くだらない質問でスミマセンがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
2人目を希望しているのですがなかなか授かりません。基礎体温、排卵検査薬、産婦人科での卵胞チェックでタイミングをとっています。今月は30日頃が排卵予定日だと思います。妊娠の確率を高くするには排卵日付近には毎日タイミングをとるほうが良いのか?1日おきが良いのか?何日おきくらいが良いのでしょうか?教えてください。毎日だと薄くなりすぎるとも聞いた事があるのですが。。私も主人も37歳です。焦っています。宜しくお願いします。
現在、授乳中ですが、妊娠希望です。子どもが一歳4ヶ月になり、自分も38才のため二人目がほしいです。一人目がなかなかできず、人工受精にて妊娠したため、早々に妊活したかったのですが、生理がきたのが2カ月前です。基礎体温もがたがたで、排卵検査薬も排卵のマークがほとんどでておらず、生理がきました。無排卵の可能性はありますか?授乳はできる事なら続けたいと旦那と話しています。授乳していて、この状態だと妊娠はできないのでしょうか?
4人の医師が回答
ミレーナを抜去してから妊活を再開しましたが、半年過ぎた今も妊娠する気配がありません。 排卵検査薬では陽性も出るし基礎体温も低温高温と、ちゃんと分かれています。 毎回タイミングもバッチリとっているのですが… なかなか授かれません。 今現在二児の母なのですが、上の2人はこんなにもかかりませんでしたので、もしかしたら体のどこかがおかしいのかと思って不安になりました。 そろそろクリニックにも行こうかなと思っているのですが…いついけばいいか分からずです。 ちょうど今が排卵期なので排卵日過ぎた頃に行ってもいいものでしょうか?
5人の医師が回答
二人目子作りはじめて9ヶ月がたちました。 一人目がもう今日で1歳10ヶ月になりました。 また今日リセットしてしまいました。 なかなか出来なくて基礎体温は起きる時間が旦那と子供の起きる時間が違いすぎて、〔旦那夜中3時から仕事〕〔子供9時〕な感じでバラバラなのではかってません。排卵検査薬とサイト上の排卵予測を参考に頑張ってきましたが、またダメでした。今月は病院で排卵予測してもらいたいのですが、病院にはいつ頃行って何と伝えたらいいでしょうか?
質問お願いします☆排卵予定日に検査薬で陽性がでると排卵している可能性は高いですか? 排卵と思われる時、性行為をしましたが二日後高温期になったのですがまた二日後低温になり微妙です☆一月前は高温期が10日ありましたが今月は違うので…それとまだ生理10日前ですが子宮?下腹がチクチクとゆうかグズグズと鈍い痛みが二日間続いてます… 生理前には早いのですがどんな感じなのでしょうか?
38歳女性、妊娠希望です。 ベストなタイミングは排卵日の2日前と聞いたのですが、何故でしょうか。タイミングを逃さないために、2日前にしておいた方が安心という事なのか、それとも別の理由で排卵日1日前よりも2日前の方がよいのでしょうか? 排卵検査薬を使ってタイミング取っていますが、大体タイミング取れるのが1日前になってしまいます。2日前の方がよい理由があるなら、やり方を変えた方がよいのかなと思っています。
こんにちわ。妊娠希望の32歳です。だいたい生理周期は29~32日です。 毎月は体温2層に分かれてました。 先月の生理が11月8日~でしたが、なかなか高温期に入らず、無排卵と諦めていたのですが今日やっと高温期に入りました。 36.01→36.72 27日に排卵検査薬で陽性になりました。 21日24日27日とタイミングをとりましたが、少しでも可能性ありますか? 一般的な排卵日より遅いのは、卵子の質が良くない事はありますか?
数日前から 左下腹部(膀胱の左横あたり)の 痛みがあります。 オナラがたくさん出るのですが、、 これゎガスがたまっていたいのでしょうか? 生理が4日遅れています。。 子作り2ヶ月めです 三日前に検査薬をしましたが陰性でした 生理予定日 数日前に排卵痛に似た痛みと 白いおりものが大量にでました。 排卵が遅れて 生理も遅れているでしょうか? 基礎体温がガタガタすぎて 排卵してるのかもよくわかりません。 この子宮の痛みと 生理の遅れはなんなのでしょうか
42歳結婚1年目女性です。不妊治療でタイミングを見てもらい卵胞20mmで排卵検査薬も陽性でした。医師は念のため排卵を促すhgc5000の注射を昼の12:00頃行いました。注射当日と翌日にタイミングをとのことでした。タイミングを当日の22:00に終了、翌朝4:00頃あじわったことのない 腹痛がありました。医師は排卵だと言いましたが痛さが普通じゃなかったので今後治療を続けるべきかご相談します。それとタイミングは遅かったでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療