肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,791 件

乳がんからの骨転移、

person 40代/女性 - 解決済み

10月4日の乳がん検診で引っかかっり 悪性と診断されました。 11月に手術予定です。 造影剤のCTでしか精密検査はしていません。組織検査でher2→1+ ホルモン感受性 ER→+ Pgr→+ ki67→18% 核異型→2 腫瘍の大きさ2cm位 浸潤性、ルミナルタイプ と言われています。 ここ1週間くらい笑ったり、重たい椅子を引いたりする時にあばら骨が痛いです。 でも10日ほど前に花などの肥料袋5kgを3袋ほど車に積み込んだりしました。 それの為の筋肉痛か筋の痛みかなとも思ったんですが筋肉痛にしてはしつこい痛みなのでもしかして骨転移なんじゃないかと心配になっています。 骨シンチやPETはしていません。造影剤でのMRIもアレルギーがあるため、どうせ乳房全摘だからと検査はしてないです。 造影剤CTだけでの検査となりましたが 近くの臓器への転移はなかったみたいです。 ガンは右胸にあります。右側のあばら骨が痛いと思ってたんですけど最近は左側にも痛みがあります。軽く押したら左右どちらも痛いです。我慢は出来る痛みです。 骨転移の可能性がありますでしょうか? あばら骨の一番下の段が痛みがあります。 腹部に近い部分です。 体を捻ったりしても多少痛みますがそこまで痛くありません。意識してみるとあ〜痛いな〜くらいの痛みです。 笑った時、重い椅子を引くような動作の時に痛みがあります。 よろしくお願いいたします。 11月7日に術前検査の為の血液検査の結果は至って健康で何も引っかかりませんでした。因みに腫瘍マーカーは CEA→1.1 CA15-3→7.0 この数値は判定内ですがガンに罹患してない人からすると高いほうなのでしょうか? 骨転移と、腫瘍マーカーの数値の事 教えてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肋骨の剥離骨折

person 30代/男性 -

3週間前に趣味でやっている格闘技で肋骨を怪我しました。 寝技で自分が下になっているときに、上に乗っかっている相手を押しのけようと力を入れた際に左脇腹付近(腰)のくっ付いていたものが離れたような感覚がありました。 そこから激痛が始まり、翌朝近くの整形外科に行き、レントゲンを初日と経過見るために2週間後に計2回撮りました。 結果、骨には異常がないということだったんですが、3週間たった今も脇腹の肋骨付近を押すと痛みがありますし、寝返りを打って横向きになったときも自分の体重で痛いです。 後日で違う所で相談したところで、レントゲン撮影では剥離骨折はなかなか見つからないと言われました。 多分、剥離骨折で剥がれたが神経や筋肉に圧迫していて、普通にしている分には大丈夫ですが、その怪我の場所に圧が掛かる痛みが走る状態だと思われます。 この場合、どうやってその剥がれた骨を除去するのでしょうか? どのような治療法があるの知りたいです。 通っている整形外科では初日からテーピングも何の処置はありません。 痛みが全く改善されないので不安です‥ 通常、3週間もあれば骨もくっ付いていて、大きく深呼吸しても痛みがないということですが、痛みはいまだにあります。 先生、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)