検索結果:10,000 件
自分は小学生くらいの時から、おならがすごく出ます。後ろや近くに人がいると、緊張でおならが溜まることがよくあります。過敏性腸症候群か呑気症かもしれません。 インターネットで、上記の症状の人は、おならを我慢していても無意識でおならが漏れていると書いてありました。
6人の医師が回答
過敏性腸症候群で、頓服でブチルスコポラミン臭化物錠を処方されています。試験や研修旅行など、どうしても腹痛が起こると困る時だけ服用しています。生理痛もかなり酷い時があるのですが、試験日等と生理が重なった場合、ブチルスコポラミンとカロナールを一緒に服用しても良いのでしょうか?
13人の医師が回答
50歳女性ですが、数年前からおならがかなり出て困っています。 元々過敏性腸症候群(ガス型・下痢型)を患っていてコロネル、イリボーで治療するも効果なく。現在はガスコンを服用していますが、おならが止まりません。
8人の医師が回答
昨日から悪寒と身体のだるさと緑黒色の水便が続いています。 色々と調べたらサルモネラ菌やら食中毒?関連の検索がたくさんありました。 最初はいつもの過敏性腸症候群でしばらくすればと思っていましたがずっと下痢が続いていてだるさもあってトイレ行くのもしんどいです。
3人の医師が回答
咳がで始めてすぐにみぞおちが痛むようになり、心配です。10日までは外出自粛ですが、その日にもう一度診察してもらったほうがよいですか。過敏性腸症候群、高血圧の薬も飲んでいます。自律神経調節薬ものんでいます
5人の医師が回答
過敏性腸症候群といわれてから 長い間薬も毎日服用してましたが ここ10日ほど 症状がひどく 腹痛の薬をのんでも 痛みが おさまる感じもなくて 受診したところ 精密検査を したほうが いいといわれて することに なりました 症状は 食事のあと 1〜2時間すると 下腹部がいたくなる ...
1人の医師が回答
20歳です。 3月に最初に腹痛が来ました。過敏性腸症候群と診断され、1週間で治りました。 4月に再発し、同じ薬で同様に1週間で治りました。 5月に再発し、現在まで約2ヶ月続いています。 腹痛と下痢と細い便が主な症状です。
4人の医師が回答
過敏性腸症候群のような症状が約五年前からあり、先日、意を決して大腸内視鏡検査を受けたところ、約8mmのキノコ状のポリープが見つかり、その場で切除してもらいました。結果は二週間後です。今はあまりイリボーの効果もなかった為、何も薬は飲まず朝の軟便を我慢しながら出勤してます。
1回目は普通の便、2回目以降腹痛を伴う少量の下痢が出る感じです。 どのようなことが考えられますでしょうか。 以前、過敏性腸症候群と診断されたことはあり、大腸カメラは2年くらい前に実施して異常なしでした。
食事偏りなく腹痛などなし。何が考えられますか?セカンドオピニオンするべきなら消化器内科でよいか? パニック障害、過敏性腸症候群治療中です。年頃なので美容的にもとても気にしてなんとか治したい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療