こんばんは、いつもお世話になってます
16歳高校2年の長男のことです
中学2年ころから、みぞおち、左右の胸の周囲に痛み、痒み(もぞもぞする感じらしい)があります
ひどいときは毎日で、時間もいろいろです
はじめのうちは、私や私の両親が肋間神経痛が出やすいので、それかな?とおもっていましたが、だんだんと回数が増えてきて、今では毎日です
1年前に、お世話になっている小児科で相談したところ、循環器内科に行ってみては?とのことで通院したところ、内臓はなんともないとのこと。次に行くとしたら腸などは見られていないから胃腸科や神経科に行ってみては?ということでした。
近くに胃カメラをやってくださる胃腸科があるので行ったら、逆流性食道炎の軽いものかな、とのこと。
薬がでたので飲みましたが治りませんでした。
そのままインフルエンザや風邪などにかかり、そのままとなってしまいました。
神経科はいくつか病院に問い合わせましたが、「うちは頭部の病院なので」と続き、心折れました
整形外科など、内臓ではないところでみていただいたほうがよいでしょうか?
総合診療科で生活全体からみていただいたほうがよいでしょうか?
まったくちがう科がよいでしょうか?
痛みがあるときに連れていきたいですが、急に起こるのでそういうわけにもいかず、それも困っています