検索結果:9,049 件
腫れはポッテリしている程度ですが、痛みは刺すような痛みがあります。咳をすると更に激痛が走ります。熱はありません。風邪で耳鼻科からメイアクトとムコダインとブルフェンを内服中です。これはどこの科を受診したらよいでしょうか。
1人の医師が回答
昨日からピリピリとした痛みがつよくなり、腫れや水ほう、熱をもち、瞬きすると目が痛いです。 処方された薬はメイアクトMS100Mgと塗り薬クロマイ-P軟膏です。先生は丹毒寄りと考えられての処方のようでしたが、帯状ほうしんには効く薬でしょうか?
2人の医師が回答
7才、息子です。 火曜日の午後から発熱し、夕方に1度吐きました。 病院ではメイアクトとアスベリン、ムコダインをもらいました。咳もしていました。 水曜日、朝には熱が下がったのですが午後からまた38度7分ほどの熱がでてきました。
11人の医師が回答
今まで熱が出ても嘔吐をしたことがあまりなかったので、水分をあげるペースやどれぐらいから食べ物をあげてもいいのか迷います。抗生物質はメイアクトMSを4日分処方されています。脱水症状にならないか心配です。アドバイスよろしくお願いいたします。
イブプロフェン系とアセトアミノフェン系の鎮痛剤があります。 飲み合わせの問題がないものはあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。 娘はメイアクトとトランサミンで幼いころ1度だけ蕁麻疹が出たことがあります。
5人の医師が回答
2人とも副鼻腔炎で、3歳はクラリシッドドライシロップ+プルスマリンドライシロップ、カルボシステインドライシロップ50%、アレロック顆粒0.5%+プランルカストドライシロップを、5歳はメイアクト細粒+ラックビー微粒、アレロック0.5%を飲んでいます。 どちらも耳鼻科で処方されたもの...
呼吸がしづらいわけではありません。 あえて深呼吸をしてみると余計に詰まるような感じがします。 数日前、扁桃炎になりメイアクトを今朝まで内服していました。 もしかしたら気のせいかもしれません。 でもなんとなく詰まるようなちょっと苦しいような気がします。
4人の医師が回答
生後2ヶ月の子どもがいます。最近左のおっぱいが痛く、産院でメイアクトとバザロインという薬ももらい、毎食後三回飲んでいます。薬剤師に、授乳中でも飲める薬か聞いたところ「できるだけ授乳のあとに飲んでください。
耳鼻科の先生は、右側に嚢胞があるね、前よりかなり大きいな…一応抗生剤と痛み止を出すから、それが飲み終えても痛みがひかずに腫れるなら、外科の先生のところへいきない。とメイアクトMS錠とロキソニンとムコスタ錠を出してくれました。 ずっと右側の頭痛がひどく、吐き気もあるので、上記の...
昨日朝から左耳うしろに腫れと痛みがあり、その日のうち耳鼻科にかかり診察や血液検査の結果の一部からリンパ節炎ではないかと診断されました。 メイアクトを処方され、昨日昼から服用していますが、全く良くならず。今朝から右耳のうしろも腫れ・痛みが出始めました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療