検索結果:8,839 件
先ほど副鼻腔炎の質問をさせていただいたのですが副鼻腔炎でも耳の後ろから首にかけて痛みが出たりしますか?今切迫早産で入院中で大部屋に入っています。もし耳下腺炎だったらと思うと他の妊婦さんにうつしてしまうんじゃないかと不安でたまりません。
5人の医師が回答
約1週間前まで、絨毛膜羊膜炎による切迫早産で入院していて、絨毛膜羊膜炎が治り、子宮頚管も33ミリまで長くなって 退院して自宅安静をしているのですが、今週に入ってからオリモノが黄色や黄緑色になってきました。
3人の医師が回答
家に帰宅し、横になって安静にしています。胎動もあります。 お腹の張りはだいぶ良くなっていますが、下腹部痛は良くなりません。 切迫早産ではないと医師は言っていたので大丈夫だと思いますが、この痛みは何なのか気になります。
1人の医師が回答
現在MD双胎妊娠中で、34週5日なりました。 30週から切迫早産で入院中です。 1週間前から手足と顔の浮腫が目立つようになり、体重が1日で300〜800g増えています。 血圧は正常域で、尿蛋白は±です。
4人の医師が回答
時たま鼠蹊部の筋肉が引っ張られるような痛みはありますが、くしゃみや笑った時に生じる痛みに近いです。出血はありません。 そこで質問です。 Q.妊娠初期にあたる13週目で、咳による腹圧で流産や切迫早産になる可能性はありますか?
2人の医師が回答
先程自宅の階段を2段ほどすみ外し転倒しました。 幸いにもお腹をかばって落ちたので、お尻から落ちた感じです。 元々切迫早産でリトドリンを1日に4回飲んでいて、2週間入院して今日退院したばかりです。 頚管長の長さは2.3センチです。
妊娠初期から切迫だと診断され32週の現在も入院中です。ここで他の方の質問をみていると、切迫早産の方は、子宮頸管の長さや子宮口の開き具合を医師から指摘されているみたいですが、私の病院では一度もそれは大丈夫とも短いなどとも言われていません。
子宮収縮をどう見分ければいいんでしょうか?早産が怖いので、自分でちゃんと張りがわかるようになりたいです。切迫早産かどうかは内診しないとはっきりわからないものですよね?
現在28w4dで切迫早産で入院しています。 先生に聞いても詳しく教えてくださらないので相談させていただきます。 1週間前に早産マーカーの検査をしてフィブロネクチンとエラスターゼが陽性でした。 昨日再検査してエラスターゼが陰性になりフィブロネクチンは陽性のままでした。
横になると少しは治まりますがまた動いたり胎動がしたりすると痛みもあります。下のほうを蹴られるので膣に痛みがある時もあります。一人目の時切迫早産で27週から35週まで入院していました。一人目の時は今くらいの週数でウテメリンを飲んでいました。今回も切迫になる可能性ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療