検索結果:10,000 件
4歳の子供なんですが木曜日に夕方にお腹が痛いと言って夜に吐いたり下痢をしたりしました。夜間救急に連れて言ったら胃腸炎と診断されました。ずっと熱があり今も熱がほとんど下がらず昨日うんちをしついないせいかまだお腹が痛いといいます。だいたい何日くらいで熱が下がりお腹の痛みが和らぐのでしょうか?また今日は病院が休みなのですが朝になったらまた救急に連れて行ったほうがいいのでしょうか?回答をよろしくお願いします。
3人の医師が回答
8歳の息子のことで相談です。 昨日の夕方に頭痛が酷く、熱も38度ありました。鼻詰まりも少しありました。左足も痛いといい泣いてました。今日朝起きると熱も下がり、足が痛いのも治ってました。頭痛もないのですが、頭を振ると痛いと言います。つい最近も風邪を引いていないのに頭が痛いとしんどそうにしてて、それは2日くらい続きました。こんなに頭痛があると何か病気ではないのかととても不安になりました。熱も下がったのに頭を振ると何故痛いのでしょうか。教えてほしいです。
9人の医師が回答
先週の日曜日の朝から38.5度以上の熱が出て来て身体中のダルさと節々痛く筋肉痛のような痛みが出て来てその後に頭痛と咳と鼻水が酷くなり翌朝病院でインフルエンザの検査を受けた所陰性と言われ風邪薬を渡されてその日の夕方から熱が39.8度くらまで熱が出て来ました。 あと、呼吸器系も今しんどくて咳が止まりません。 これはインフルエンザの症状と違うのでしょうか。
4人の医師が回答
5才の女の子の事なのですが、1日前に38度7分の熱が出ました。上の子が4日前にインフルエンザにかかっていたので、移ったと思ったのですが 次の日の朝には、36度7分まで下がっていました。ですが、念のため病院で、検査をしてもらったのですが 反応はありませんでした。熱もないし、と安心して帰って来たのですが 夕方になるとまた熱が上がってしまいました。本人は頭が痛いと言っています。長々とすみません。 これは何の病気でしょうか。
2人の医師が回答
5才の男の子です。 昨日の夕方から熱が出てインフルAと診断されました。 イナビルの吸入をしてもらい帰ってきましたが吐いて熱も40℃から下がりません。 今日も小児科で点滴を打ってもらいましたが熱が下がらずぐったりです。 飲めず食べれずで全く喋りません。 明日も下がらなかったらまた病院に行く予定ですがインフルでこんな感じになるのは初めてで心配です。 いつも毎年ワクチンを打ってるんですがタイミングが合わず今年は打ってません。 そのせいで重症化してるんでしょうか……。 宜しくお願いします。
孫(11歳)が、2月26日に風邪の症状が出て熱が38.3度ほどあり、翌日医師に診てもらったところ、a型インフルエンザと診断され、イナビル吸入粉末剤20ミリグラムを2キット吸入してもらいました。4日後熱も36.4度ほどになつたので、今日、学校にいってきましたが、夕方からまた熱が38.5度ほど出てしまいました。心配でご相談申し上げました。よろしくご指導ください。
1人の医師が回答
1歳4ヶ月の男の子です。 今日足の裏とかかと付近の足の側面に平らな赤い斑点が両足に無数に現れました。足以外は気にならないのですが、何が原因の可能性がありますか? ちなみに先週の土曜日の夕方急に39.8度まで熱が出て病院を受診し、夏風邪だろうと坐薬と抗生剤を処方され座薬はすぐ入れたら日曜の朝方4時には熱も下がり、その後も熱は出ることなく今に至ります。
6人の医師が回答
インフルエンザの予防接種はしましたが現在熱が39度あります。 夕方から突然体の調子がわるくなりあっというまに熱が39度に。 明日救急の病院を受診する予定ですが仮にインフルエンザだとしたら発熱後何時間で検査できますか?それと インフルエンザの潜伏期間を教えてください。 また病院受診前に解熱剤を服用してもいいですか?インフルエンザは一時的に熱が下がる事はありますか? 以上四つの質問に回答願います。
2歳になる息子なんですが3日前の夜に38.5℃の熱が出て次の朝には熱も下がり様子を見ていたんですが、昨日足と手にブツブツが出てきてそこまで酷くはなく元気だったので、病院には行かず湿疹の薬を塗っていたんですが今日の夕方ぐらいにブツブツが増えてきてしまいました。明日日曜日ですが緊急で病院に行った方がいいんでしょうか?熱もなく元気でいつもと変わらないんで迷っています…ご飯もいつも通り食べています。
子供ですが一年前にも一度盲腸かもと抗生物質で散らしたんですが、昨朝からお腹が痛いと言い、昨朝は便も少し柔らかいようだったのでただの腹痛だと思っていましたが、夕方になって右脇腹が痛みだし熱も出てきて歩くにも背中を丸めてお腹を押さえて歩いてました。でも右脇腹痛はあるが熱は下がりました。今朝もまだ痛むようなんですが、以前に熱が出ていなくて歩けるようだったら大丈夫と言われていて、様子をみています。盲腸の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療