検索結果:10,000 件
今2才5ヶ月の子供がまだ授乳中です。断乳すれば良いのかもしれませんが、なかなかうまくいきません。自然に卒乳をと考えています。ただ37才なのですぐにでも第二子がほしいです。基礎体温も計り、排卵日検査薬も使い、たぶん排卵はしていると思います。排卵日前後3日は性行為していますが8ヶ月以上妊娠しません。妊娠しやすくする方法ってありますか?また授乳中でも不妊治療ってできるのですか?教えて下さい。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回初めて排卵促進→誘発の注射を打ちました。 排卵促進の注射を打ってから今日で14日目です。 排卵済みの確認をしてからデュファストンを朝夕1回2錠を14日分処方され明後日まで服用します。 今朝、フライングではありますが生理予定日1週間後からできる妊娠検査をしました。 くっきり陽性が出たのですが注射や薬の影響でしょうか? それとも妊娠できているのでしょうか? よろしくお願いします。
人工授精のタイミングについてお願いします。 本日午後に卵胞チェックに行きました。病院で排卵検査薬をした所陰性だったのですが、おりものが増えている事と卵胞が25ミリの大きさになっていたので、排卵させましょうと言う事でhcg注射をして帰ってきました。 明日の夕方に人工授精をする予定なのですが、タイミング的に大丈夫でしょうか? 排卵したら卵は24時間しかもたないと聞いた事があるので、大丈夫なのか心配で・・。 宜しくお願いします。(30代・女性)
4/3と4/4にタイミングを取り検査薬で陽性反応が出たため4/24病院に行きました。 この日では胎嚢確認ができず、4/28に胎嚢確認できましたが、4.9ミリと小さかったです。 主治医の先生には何も言われてないですが、心配です。 この時期のこの大きは許容範囲内でしょうか? ご教示願います。 (ちなみに排卵日は4/3のお昼の時点でまだ排卵してないけど今日明日ですると思うからと言われていたので排卵日は4/4頃だと推測してます)
3人の医師が回答
こんにちは。妊娠希望です。 生理予定日から4日後の今日クリアブルーを使うとすぐに陽性ラインが出ましたが、色が薄く気になっています。 生理周期だいたい34日で、排卵予定日は6日、 仲良ししたのは6日8日11日です。 恥ずかしながら基礎体温や排卵検査薬は使っておらず、実際の排卵日はわかりません。 薄い陽性でも病院を受診すべきですか? 化学流産の可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
今回の基礎体温です。 まだ排卵日はきてないでしょうか? 18日生理開始 36.52 23日 終了 計り忘れ 24日 36.26 25日 36.10 26日 35.56 27日 35.76 28日 36.31 29日 36.38 30日 35.80 排卵検査薬は、うっすら反応が出ています。 基礎体温から、排卵日を知るにはどこをポイントにしたらいいですか? よろしくお願いします。 前回の基礎体温は、前質問に記載しています。
最終月経8/6、8/30夜に、生理予定日当日から分かる妊娠検査薬で陽性が出ました。 排卵は8/18〜8/19の深夜でした。 排卵痛があるので、排卵がいつだか分かります。 生理周期は26〜28日です。 昨日産婦人科に行ったところ、まだ胎嚢が確認できませんでした。 8/28?くらいから、茶色いおりもの(出血?)が出始め、昨日まで出ていました。 今日の内診では、出血は確認されませんでした。 この時期に胎嚢が見えないのは普通なのでしょうか? 茶色いおりものは何が原因なのでしょうか?
先月の生理が23日に始まり、6日間ありました。 先々月までは排卵日が生理1日目から16日目から18日目に基礎体温が高温期になっていたのですが、先月は23日目の今月14日でした。 15日から高温期になったのと、14日に排卵日検査薬で陽性反応があったので、仲良くしたのですが、排卵日がかなりずれたことが心配で妊娠の可能性があるのかをお聞きしたいです。
私の生理周期は30日です。今回の生理予定日は6月26日で、排卵予定日は6月12日でした。6月11日に少量の出血があり、排卵期出血かな?と思っていたんですが、生理が全くきません。生理が遅れて1週間の時と、10日の時に検査薬をしましたが陰性でした。排卵期頃の出血は、何だったのでしょうか?生理が遅れているのは何故なのでしょうか。今日で二週間になるので少し不安です。回答して頂けると助かります。
現在4週3日ほどと思われる34歳です。 生理予定日あたりからベージュやピンクベージュのおりものが出たり治ったりしています。少し早いですが妊娠検査薬をしたところくっきり陽性でした。 病院で排卵チェックもしてもらっていて右からの排卵だったようなのですが、排卵後から今現在も時々チクチクとした痛みがあります。 初診は4月20日に予定しているのですが、上記の症状が不安です。 妊娠超初期にはよくあることなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療