検索結果:8,791 件
3ヶ月前から、右下脇腹の違和感があります。3週間前病院に行きCTを撮りました。異常なしでした。 排便も普通にあります。 右下脇腹の肋骨の一番下を押すと痛みがあります。 これは骨や神経が原因でしょうか? それとも内蔵から来ているのでしょうか? 関係ないかもしれませんが後ものすごく目が疲 れます。ここ1ヶ月睡眠時間が2時間~3時間です。パソコンに向かうことが多いです。 なんの病気でしょうか? エコーや血液検査をした方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
左の肋骨下のあたりに7cmくらいの塊が触り、病院で検査(CTとエコー)した結果はわからないとのことでした。痛みはありません。内臓には特に影はないようで、筋肉の中に出血して固まったのではないかといわれました。ぶつけた記憶はありません。心配なら組織を採ってガンの検査もできるが、様子を見るようにいわれました。その病院でこれ以上検査したくありません。どんな筋肉の専門の病院に行ったらよいのでしょうか?また、筋肉の中の血液が固まることはあるのでしょうか?このまま様子をみても問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。一週間前に、滑った拍子に角材の角に肋骨を打ち付けてしまいました。三、四日は体を横たえるのも苦労するくらいの痛みがありました。昨日朝、歩いている時、痛む所からペコペコ音が聞こえるような気がして、そっと押してみたらやはり音がしました。自然治癒に任せるつもりではありますが、音がするというのはどのような状態と思われますか?場所はタイトルに書いた辺りで、右乳房すぐ下少し外側寄りです。
本日の昼あたりから、右の肋骨から横隔膜の下あたりがチクチクと痛み始めました。 痛みに規則性は特段ない状況です。 なお、肝臓については昔、項目は忘れましたが血液検査で異常値がありました。 今は特段問題ない水準です。 以下の2点についてお伺いしたく、お願いします。 1.症状から考えうる要因 2.受診をするならば内科、と考えているが、他に受診すべき科はあるかどうか。 よろしくお願いいたします。
右側、肋骨の下(脇腹あたり)ですが、普段全く気にならないのですが、長時間デスクワークをしたり、運転したりと、少し姿勢が悪い状態になった時、或いは、しゃがんで作業している時に筋肉痛に似たような痛みを感じます。 始めは筋肉痛だと思っていました。でも、記憶を辿って見ると、もう、大分前数ヶ月前からのような気がします。横になり押して見るとやはりそこでした。何か異物のような感じがあるようには思えませんが、何か病気の疑いはありますか?
こんにちは。先日来逆流性食道炎を患い、1か月半薬を飲んでいます。胸やけやげっぷなど病気そのものの症状はなくなりましたが、まだオメプラールだけ飲んでいます。いつからかはっきりしないのですが、両側の肋骨裏辺り(ブラのベルトよりちょっと下くらい)や、左脇腹裏がなんとなく痛みます。消化器外科の先生は、逆流性食道炎のせいでしょうとおっしゃっていますが、もうほとんど症状がなくても、背中に痛みやだるさなど、出るものでしょうか。ご意見いただけるとありがたいです。
在宅でパソコンを使った仕事をしていますが、右の脇腹が痛むことが多々あります。 10年くらい前からの症状で、病院で検査をしても特に異常はないのですが、 原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか。痛む箇所は、右側の肋骨の下あたりです。病院で、胆石の可能性も指摘されましたが、胆石の場合は食後に痛むので該当しないということです。日常生活に支障がある程ではないのですが、痛みが不快であること、特に外を歩いている時に痛むので、解消できればと思います。
背中の右側から胸の下の肋骨あたりがズキズキと痛みます。 病院で血液検査、CT、MR検査をしても異常無しでした。 痛みがあるので、立っているのが辛いです。 急に振り返ったり、横の動き、背中を丸めると痛みます。 呼吸や咳、くしゃみも辛いです。 立つと右肩が下がり、右の腰が上がっています。 子供を左側で抱き抱える事が多いです。 接骨院で首と背中の治療をしてもらいましたが、良くなりません。 骨盤体操しても良くなりません。 半年以上この状態なので、とても辛いです。
177センチ、60キロの痩せ型です。ベッドに入ると左上腹部、肋骨の少し下あたりに何か違和感を感じ触れると何かの固まりを触れました。触りながらお腹を膨らますと少しぐりぐり動きます。しこりのような硬いものではなく、軽く押さえても痛みはありません。朝になると触ることがなくなっていました。三か月前、大腸が痛んだとき(過敏性腸症候群との診断)腹部CTやレントゲンを受けていますが異状なしでした。 何なのか不安です。ご診断いただけないでしょうか。
6人の医師が回答
40代女性。 1週間ほど前から左季肋部に違和感があります。最初に感じたのはデスクワーク中、一番下の肋骨の内側がひきつる様な何かものがはさまっている様な感覚があり、ひどく痛むと言うほどではありません。それからは1日に数回、デスクワーク時や直立時に同じ場所に違和感を感じます。食欲や便通は特に変わりなく、周辺部位に痛みなどもありません。 疾患として考えられるものはどの様なものがありますでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療