検索結果:10,000 件
先月3週間ほど腹痛、下痢が続いており、ストレスが続いていた時期だったので、過敏性腸症候群ではないかと言われていましたが、長引くので詳しく検査をしました。レントゲン、血液検査異常なしでしたが、検便でカルプロテクチンの数値が6000以上とでて、大腸カメラをすることになりました。
5人の医師が回答
しかし今日の朝、おへそを押すと痛みを感じました。チクチクとした痛みは特に感じなくなりました。 調べると過敏性腸症候群や盲腸の可能性があるということがわかりました。不安です。時間がある時に病院には行く予定ですが、可能性があるとするならばどのような病気が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
後ろの人にうんこ臭いと言われて前の人には言われないので後ろに匂いが漏れてるんだと思います。 病院では過敏性腸症候群がガス型ではないかと言われました。 この症状は自慰行為をするようになってからこの症状が出ました。
こんにちわ。3週間ほど前に腹部の調子が悪く 病院で診て頂いた結果 過敏性腸症候群と言われ 薬を飲み続けていますが あまり改善されず 最近は飲食物が喉から下にいってないような違和感と ゲップが出たり 嘔吐する事もあります。
2人の医師が回答
3週間前から過敏性腸症候群と機能性胃腸症とのことで薬を飲んでいます。タケキャブ 桂枝加芍薬湯エキス顆粒 イリボー を服用してましたが、ここ1週間で 空腹の時の異常な吐き気がひとぐ、食べれば落ち着いてきます。
3人の医師が回答
消化器内科を受診したところ今の薬で効かなければ、大腸検査をしましょう!と言われました。 薬は、ラフチジンとマグラックスです。 クローン病、過敏性腸症候群の可能性をあると言われました。 どちらも大腸検査が必要なのでしょうか?
10人の医師が回答
過敏性腸症候群でポリフル トリメプチン イリボー2、5を朝2錠飲んでいるのですが、夜の分の治療薬を飲んでいた時に誤ってイリボー錠1錠を飲んでしまったかもしれません 喘息でレルベア モンテルカスト セチリジンをアレルギー鼻炎 ハウスダストなどで薬を飲んでいます 今日合計でイリボ...
9人の医師が回答
一年前に大腸カメラやってポリープ取りました 良性でした それ以外は異常ありませんでした 大腸癌が心配です 過敏性腸症候群の可能性はありますか
ガスも良くでます。たまってるのかゴロゴロいってます。 先日、総合病院へいきましたが、アドバイス通り過敏性腸症候群では?との診断で 血液検査 異常なし 尿検査 異常なし レントゲン 所見なし 胃カメラ ピロリ禁なし 所見なし 4ヶ月位前のct造影 ...
15人の医師が回答
、排便してもすっきりしません。便は泥のようです。消化していないものがわかるような状態です。現在、過敏性腸症候群の治療しています。昨日の便は普通でした。休みのため困っています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療