検索結果:9,049 件
その後、熱は下がったのですが14日の朝に39、7度の熱を出し小児科を再度、受診しセフゾンでは効かなかったのではとなりメイアクトMSにかえて飲ませ熱は下がったのですがまた16日の朝から38、3度の熱が出ました。 食欲もほどほどにあり水分も取ります。
1人の医師が回答
これから先も抗生剤を飲まなくてはならない場面も出てくると思うのですが、偽膜性腸炎にかかる少し前に飲んでいたメイアクトはもう飲まないほうがいいのでしょうか? それともどの抗生剤を飲んでも同じですか? 子供のこれからの人生、処方の度に、病歴を伝えないといけないのでしょうか? ...
5人の医師が回答
中耳炎になったため、メイアクトMS小児用細粒10%100mgを1日0.6グラム処方されました。 医師の処方箋では一日中3かいでしたが、薬局で2回に変えられました。 おかしいと思い理由をきくと0.6グラムが少なすぎて3回に分けられなかったとのことです。
2人の医師が回答
皮膚科を受診し、真菌は確認できずステロイドを使用したところ悪化し、少し膨らんで輪っか状になりました。その後メイアクトを服用しアクアチムクリームを塗布することで改善しつつあります。 とびひならブドウ球菌だと思うのですが、紅斑のような症状はブドウ球菌でも起こりますか?
コロナとインフルは咳や鼻水の症状が無いため検査されませんでした。 ただ喉が少し赤いと言われて、トランサミンを処方してもらったのと、一緒に抗生物質のメイアクトが出たのですが、発熱の原因がわからなくても抗生物質を飲ませた方が良いのでしょうか? 小児科の先生からは、月曜日まで...
4人の医師が回答
コロナ、溶連菌陰性 恐らくアデノだろうということで、アスベリン、カルボシステイン、カロナールを処方されて様子をみていましたが、7日熱が下がらずこの日からメイアクト服用。咳も朝晩激しく、9日目で解熱。しかし更に咳が酷く咳で吐いてしまうほどでしたので10日目通院したところレントゲンにて...
15日朝、9度台の発熱と頭痛があり受診、インフル検査を受けましたが陰性でした。 カロナール、オロパタジン、ブルフェン、メイアクトを処方されたので飲んでます!! 発熱とともに頭痛がありカロナールを朝と夜に使用し熱は9度~6度を行ったり来たりしました。
9人の医師が回答
5日の昼頃から具合が悪くなり21時頃帰宅した時に 熱を測ったところ9度3分あったので 市販の解熱薬を飲みました。 6日の午前中に内科を受診したところ 扁桃腺炎と診断され、メイアクト錠とマーズレン配合顆粒、頓服でロキソニンを処方されました。 今日の朝になっても40度の...
元気はある時とない時があり、食欲もあまりない状態です。 ちなみに今日は元気なく、今もご飯を食べず眠っています。 薬は、メイアクトMS小児用細粒10%と小児用ムコソレートドライシロップ1.5%を混ぜたものを毎食後四日分、服用しました。
先日投稿しました、頭痛、耳痛、眼痛主に左側続き、自身の判断でメイアクト3日飲み、まだスッキリしないため、耳鼻科を受診。耳鼻領域は異常ないとの事でした。 ただ今は発疹は見られないけど、帯状疱疹の可能性もあるとの事で今日は皮膚科を受診。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療