検索結果:7,066 件
・取り除いた後、リハビリとはどのような事をするのでしょうか? ・大きな髄膜腫を取り除いたとき、または今の状態で余命、生存率など命に関わる事はありますか? 長々と書いてしまいましたが、ご回答お待ちしております。
4人の医師が回答
元々、80代の父を母と二人で在宅してましたが・・昨年8月に母の(癌)が見つかり、余命宣告を受け・・現在、父をショートに預けて居ます。出来れば、在宅も検討しましたが・・母の体力がなく、無理!!で、私も仕事をしないと・・生活が出来ません。
3人の医師が回答
末期の膵臓癌で余命1ヶ月と宣告されている90歳の母が、総合病院からホスピスへ転院しました。転院してまだ1週間くらいですが、急激に体が弱りました。 体は痩せ、転院前は話せていたのが話せなくなりました。 これは末期癌の症状でたまたま転院のタイミングで急に進行したのかもしれないのです...
7人の医師が回答
その娘さん、50歳は子宮から大量出血があり、開業医に1カ月ほど罹ったあと、大学病院で診てもらったそうです。 あるいは、大量出血と開業医の診療の時期は順序が逆かもしれません。 大学病院では、余命1カ月とか6カ月とか言われたり、別の医師は延命の可能性があると言われたそうです。 詳...
1人の医師が回答
特に珍しいことという感じでもなく、病気じゃないのでといわれました。 家に帰って、肺 固い と調べると 間質性肺疾患?のようなものがでてきて、余命が長くないと出てきてあせってます。 特に呼吸のしづらさなし。ぜんそくなし。肺のレントゲンも毎年撮ってますが異常を指摘されたことも...
1ヶ月毎の予後を伝えられているのも事実で、自宅で酸素量の調節とお薬で過ごしつつ、在宅診療や外来通院が難しくなってきたら、緩和ケア病棟への入院と考えていますが、一般的にこのような状態だと進行速度などはどうなのでしょうか?本人も癌だと聞いて余命2ヶ月だと投げやりになっており、心配です。
そして先月より月に1回の血液検査が2ヶ月に1回となりました。2ヶ月に1回で大丈夫なのでしょうか? 再燃してしまうと余命1年程とネットで見つけたのですが再燃後は治療が効かないのでしょうか?1年程で急に悪化してしまうのでしょうか?
5人の医師が回答
母の事です。 昨年11月に胃がんのため胃を4分の3とりました。 余命1年と言われています。 今、2週間ごとに治療をしています。 TS-1と一週間に一度トポテシンの点滴です。 7/25に3回目の点滴をしました。
肝臓と胆嚢を繋ぐ管が腫瘍でつぶされて其処にチューブを入れる手術をしました。濃い黄色の尿が続いていました。熱は37度9部位、余命については3ヵ月位だと伺いました。養父の親兄弟が遠方に居られる為私と姉で入院時の説明や相談を受けていますが、今の段階で養父の親兄弟に合わせる様にした方がいい...
さっぱりわかりません。 子宮肉腫は、どのような経路をたどって、どのような危険があるのですか? いきなり、長くて余命半年と言われても、理解できません。 何がどうなって?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療