検索結果:8,839 件
ありがとうございます。現在第二子を妊娠中で5ヶ月(18週5日)です。第一子を2年8ヶ月前に出産し、35週から切迫早産で入院しました。今回の妊娠で仰向けの体勢でお腹の張りを感じます。トイレに行き排尿したり、横向きに体勢を代えるとすぐに治まるのですが…。
2人の医師が回答
先ほど副鼻腔炎の質問をさせていただいたのですが副鼻腔炎でも耳の後ろから首にかけて痛みが出たりしますか?今切迫早産で入院中で大部屋に入っています。もし耳下腺炎だったらと思うと他の妊婦さんにうつしてしまうんじゃないかと不安でたまりません。
5人の医師が回答
約1週間前まで、絨毛膜羊膜炎による切迫早産で入院していて、絨毛膜羊膜炎が治り、子宮頚管も33ミリまで長くなって 退院して自宅安静をしているのですが、今週に入ってからオリモノが黄色や黄緑色になってきました。
3人の医師が回答
家に帰宅し、横になって安静にしています。胎動もあります。 お腹の張りはだいぶ良くなっていますが、下腹部痛は良くなりません。 切迫早産ではないと医師は言っていたので大丈夫だと思いますが、この痛みは何なのか気になります。
1人の医師が回答
現在MD双胎妊娠中で、34週5日なりました。 30週から切迫早産で入院中です。 1週間前から手足と顔の浮腫が目立つようになり、体重が1日で300〜800g増えています。 血圧は正常域で、尿蛋白は±です。
4人の医師が回答
時たま鼠蹊部の筋肉が引っ張られるような痛みはありますが、くしゃみや笑った時に生じる痛みに近いです。出血はありません。 そこで質問です。 Q.妊娠初期にあたる13週目で、咳による腹圧で流産や切迫早産になる可能性はありますか?
先程自宅の階段を2段ほどすみ外し転倒しました。 幸いにもお腹をかばって落ちたので、お尻から落ちた感じです。 元々切迫早産でリトドリンを1日に4回飲んでいて、2週間入院して今日退院したばかりです。 頚管長の長さは2.3センチです。
妊娠初期から切迫だと診断され32週の現在も入院中です。ここで他の方の質問をみていると、切迫早産の方は、子宮頸管の長さや子宮口の開き具合を医師から指摘されているみたいですが、私の病院では一度もそれは大丈夫とも短いなどとも言われていません。
子宮収縮をどう見分ければいいんでしょうか?早産が怖いので、自分でちゃんと張りがわかるようになりたいです。切迫早産かどうかは内診しないとはっきりわからないものですよね?
妊娠33週5Dの経産婦です。現在切迫早産で 31週5Dから入院中で24時間ルテニオン4A24で点滴している状態です。 入院後すぐに抗生剤を朝晩3日点滴、炎症反応1.0でさらに一週間後違う抗生剤で朝晩3日点滴したのですが炎症反応1.1のまま変わらずです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療