検索結果:10,000 件
喘息の状態が悪くて、月曜日に主治医に診察してもらったのですが、咽頭炎が原因で喘息悪くなっていると言われ熱が37、8℃あって、ジスロマックを朝・夕を3日服用するようにと言われて今日の夕方に飲み終わりました。 熱は37、3℃から未だに下がらず下痢もしています。喘息の方はまぁまぁなのですが熱下がるのには時間かかりますか? 明日、主治医の外来の日なので診察していただこうか迷っています。
2人の医師が回答
いつも お世話になり 有難う ございます。 昨日のお昼 季節性インフルエンザの 予防接種を受けてきたのですが 夕方から 接種部分が 赤く熱をもち 腫れてきました かなり しんどかったので お風呂は 入っていません 今日も 一日中 寝込んでました 熱は 現在 37℃ですが 食欲無しです 副作用が出たのは 今回初めてです 腫れてる部分に ロキソニンテープを 貼っても 大丈夫でしょうか? 腫れて熱をもってて 痛いです どうぞ 宜しくお願い致します
昨日の夕方38.1度の熱が出て一旦下がって夜中に寒気の後39.2度その後熱は下がり先程また寒気がした後38.3度まで上がりました。 寒気が酷く熱が上がるまでの30分〜1時間程度手足の指や爪の色が青紫ぽくなり震えが止まりません。 現在妊娠7ヵ月です。 風邪でしょうか? それと受診の目安を教えて下さい。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
昨日の夜から熱が出ている3歳の子供。今日も熱があるので、ずっと室内にいたのですが、突然「目が痛い。」と泣きながら訴えてきました。本人が言うには「閉めた窓から太陽を見た。」とのこと。その時は気休めに子供用目薬を点し、昼寝させました。 夕方になって、また「まぶしい。」と言って、カーテンを閉めたり、電気を消したりしていました。しばらくしたら、また寝てしまいました。 熱と関係があるのでしょうか? それとも光化学スモッグが関係あるのでしょうか? ちなみに住まいは西日本です。
1人の医師が回答
なんて事あり得ますか?先週27日の夜から突然の高熱、31日の夕方には熱が下がり発疹が出て、今朝には消え始めてきていたのに先程からまた熱が上がってます。突発性発疹の時と同様、熱以外の症状はありません。不機嫌なくらいで… 他に新たに感染症にかかったのでしょうか?咳や鼻水等の症状がない感染症は何がありますか?ちなみに今日で生後8ヶ月なりました。教えてください、よろしくお願いします。
生後5ヵ月の女の子なのですが、2日前くらいから鼻水が出始めて今はズルズル垂れでる程です。 鼻水とたん切りの薬は飲んでいます。 夕方から熱も出てきてしまって現在38.7℃になりました。 手が冷たいのでまだ熱が上がってる途中のようです。 熱が上がりきるまでは寒いかなと思うので今は暖めています。 この月齢くらいの子の発熱の対処の仕方を教えていただけないでしょうか。 私も上の子もひきつけを起こしたことがあるので、この子も起こしやすいと思うのでそちらの面でも不安です。
8人の医師が回答
11ケ月になる娘ですが 昨日の朝から鼻水が出ていて 夕方から熱がでて 8度から7度6くらいをいったりきたり 夜中心配で救急病いんに電話したところ 8度5分すぎてぐったりしたら電話下さいと見てもらえず明日小児科受診してくださいと言われました 朝熱を計ってみたら6度だいまで 下がったようです 熱がなくても病いん 連れて行っても大丈夫ですかそれとも様子みですか
小学2年の娘ですが、一昨日の夕方に熱が40度近く出ました。 腹痛と吐き気がありましたが翌朝には平熱、他の症状もなくなりました。 気になるのは目やにです。 熱を出した日から白い目やにが出ます。 充血は全くなく、かゆみもありません。 今日も寝起きの目やには減少気味ですが、終日出ています。 熱は平熱でとても元気です。 眼科受診すべきか様子を見るかご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3歳女児です。 今日の夕方から発熱して、22時の時点で39.5℃ありました。 熱に気付いたのは19時くらいで、17時半に別の症状(気管支喘息)で小児科を受診しました。 発熱してからどれくらいの時間が経てばインフルエンザの検査を受けてハッキリするのでしょうか? また、改めて熱を測ったら40℃を越しました。 本人もしんどいらしく、眠れない様子です。 水分を補給させたいのですが、嫌がって飲もうとしません。 熱もかなり高いし脱水症状にならないか心配です。
4人の医師が回答
満一歳になったばかりの男の子ですが夕方5時頃から39度の熱があり現在38.7度です。ワキの下と頭を冷やしてますがなかなか熱が下がりません。夕飯は完食で、機嫌も悪くはありませんでした。今は寝てますが、たまにぐずったり、呼吸がちょっと早くて辛そうです。座薬はあまり使わないほうがいいと聞いたことがありますが、座薬を入れて熱を下げてあげた方が良いのでしょうか?どうすれば良いのか困ってます。アドバイス宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療