排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

左卵巣、漿液性嚢胞腺腫、傍卵巣嚢胞について

person 40代/女性 -

左卵巣に漿液性嚢胞腺腫、又は傍卵巣嚢胞が、左卵巣にあります。(2018年に発見、機能性卵巣嚢腫。2021年頃から2023年3〜4cm、最近4〜4.8cm) 2013年に右卵に境界悪性の腫瘍ができ、右卵巣摘出しており、5年経過観察異常なし。 2019年に帝王切開にて出産。 産後は、念の為に1年に1度腫瘍マーカ、超音波検査し左卵巣嚢腫の経過観察も。 8月に少し脇腹の痛みがあった為、消化器内科へ行くと、CTを撮り左卵巣嚢腫が4.9cm、これは手術した方が良いと思うと言われ、大きい病院へ行き採血、MRIを撮り、結果は腫瘍マーカーがca19-9が50と異常値が出て(今まで何回かこの位の数値出た事あり)、画像上異常はないが、昔境界悪性をしたことから、今回も可能性がなくは無い、大きさ的にも捻転や破裂の可能性も考え手術しかない。との事で、来週に嚢腫を摘出する手術をします。 精神的な影響なのか、8月より突然生理が普段は24〜26周期の所、31〜33とかなり遅れています。今月34日経っても生理が来ず、心配で内診をしてもらうと、嚢腫が3つに分裂?みたいになっており、先生には前回の排卵後の治りが遅いから、こういう見え方だけど、心配いらないよとの事でした。確かに、排卵が遅れていたかと思うのですが、 ・排卵後は卵巣?卵巣嚢腫が分裂して見えるのでしょうか? ・3コに並んで分裂してる見え方でしたが、この分裂したものを計ると7cmでした。これは本当に心配いらないのでしょうか? ・今回は明日排卵予定日ですが、今朝から排卵痛あり、下腹部にいつもの様に張ってる感じ、ぎゅっとなる痛みがらあります。排卵時は、捻転等しやすいでしょうか? ・先程より突然左側頭部がズキンズキンと波はありますが痛みます。これは大丈夫でしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理予定日後、まだ生理がきません

person 30代/女性 -

生理予定日から3日目たちますが生理がきません。今まで生理は順調で26〜27日周期で排卵予測アプリでほぼ予定日にきていました。 妊娠希望なので妊娠も疑い昨日妊娠検査薬をするも陰性です。 直近の経過は以下のとおりです。 2/27〜3/4 前回生理(3/3 コロナワクチン接種3回目) 3/4〜5 副反応による発熱(37.8ほど) 3/8 仲良し 3/11夜 排卵検査薬陽性 3/12朝 排卵検査薬陽性 3/13 排卵予定日(アプリ) 3/14 仲良し 3/19 仲良し 3/26 生理予定日(アプリ) 3/28 妊娠検査薬陰性 排卵日付近の仲良しは3/14で、ここから2週間経過しての陰性なので妊娠の可能性は低いですよね。(基礎体温も低いです) 生理予定日あたりから生理がきそうな感覚がありますがきません。 ホルモンバランスが崩れて遅れてるのかもしれませんが、今までこのようなことがなかったのでこのまま早期閉経になったら、、と不安です。 3月上旬に仕事のことで少しショックなことはありましたがホルモンバランスが崩れるほどのストレスを感じたとは思っていません。 コロナワクチン後の副反応の影響もあるのでしょうか? また、以前から心配している子宮内膜症で生理がこなくなることもあるのでしょうか? 1週間生理がこない場合は病院を受診したほうが良いでしょうか。また、生理がこない原因は病院である程度わかるものなのでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見をご教示ください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)