検索結果:10,000 件
昨年の12月に妊娠12週で稽留流産の診断を受け,子宮内除去手術を受けました。その後の病理検査により胞状奇胎の疑いがあるので,6ヶ月の経過観察を要すると医師から言われましたが,胞状奇胎について,どのような病気か尋ねても,難しいので知る必要がないとしか言われませんでした。納得がいかず,セカンドオピニオンに相談できるように紹介状をもらった矢先,生理が遅れ,妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 1今後,今まで通っていた病院に素直に相談すべきでしょうか。 2仮に妊娠していた場合,中絶するように言われるのでしょうか。 3あらかじめ,セカンドオピニオンに相談してから,今まで通っていた病院に行ってもいいものでしょうか。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 3歳の息子の事で相談させてください。 保育園で9月に眼科検診があり、その結果を今日もらい、外斜視の疑いあり受診して下さい。との事でした。 たまに右目の目線がおかしいなと思う時がありましたが、気にはなりませんでした。 子供の事なので、専門の小児眼科や斜視外来の病院を探しましたが、近隣には大学病院や医療センターにしかなく、どこも受診の際は紹介状を持ってきてくださいと書いてありました。 一般的な眼科に受診しても大丈夫なのでしょうか?それとも小児科に受診して相談した方がいいのでしょうか? 子供は眼科に今まで受診したことがないので、どうしたらいいのか分からず、ここに相談させていただきました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
頭痛が辛くて仕方ないので、近所にあるクリニックへ相談しに行きました。医師に頭が痛いといったら、どんな風に痛いのかなど質問されず電気治療を勧められましたが断りました。薬はマクサルトを処方され飲んでみたら体に合わなかったので逆にとてつもなくしんどくなったので医師に相談したら、気のせいだと…やたらと電気治療や針治療を進めてくるのですが本当に電気治療や針治療は効果ありますか? 友達の兄が研修医しているので相談にのってもらったら、今の病院は辞めとけと言われ、群発頭痛?の疑いがあると言われ友達の兄の先輩が総合病院で神経内科医らしく診てもらうように勧められました。今とは違う医師にみてもらった方がいいですか?
2人の医師が回答
先日、脳脊髄液減少症検査相談先について相談させていただいた者です。 掛かり付けの眼科のドクターにお願いして脳脊髄液減少症専門のドクター宛に紹介状を書いていただきました。 早速予約をしたのですが、予約できたのが2ヶ月後でした。 それまで期間があるので先に他の脳神経外科で診てもらおうと考えているのですが、通常の脳神経外科でも脳脊髄液減少症について診てもらうことは可能なのでしょうか? 通常の脳神経外科で診察可能ならば、持病のリウマチ治療で通院している大学病院で、主治医に相談して同じ大学病院の脳神経外科を紹介してもらおうと考えています。
12人の医師が回答
12月25日40度近くの熱が出て大学病院発熱外来受診 PCR陰性でしたが、昨日まで熱が 下がらず再度発熱外来受診、血液検査、尿検査、CT検査の結果、尿路感染症と腎盂腎炎と診断付きましたが、発熱外来なもので 先生から詳しい説明なく、抗生剤とカロナールの処方箋を頂くだけでした。今日、相談したい事がありこの病院に電話しましたが、救急外来が立て込んで、相談出来ないとの事で、こちらに相談した次第です。 本題ですが、食べ物、食べては良くない物、飲み物、飲まないほうが良い物など 教えて下さい。また、どのように過ごし 入浴は、して良いのか等、教えて下さい 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
先日も血小板減少紫斑症のことで ご相談いたしましたが、今度は足の痛みを訴えていて 再度かかりつけ医に相談しましたが 痛み止めを処方され、毎日痛み止めの注射を していただくだけだとのこと。 埼玉に住んでいるのですが、血小板が少なくても 治療をしていただける病院はないのでしょうか・・。 今はトイレも介助が必要なほど痛みがひどく 歩くのはもちろん座っている事もできません。 かかりつけ医は内科なのですが以前に紹介された ペインクリニックは血小板が少ないのが理由で 帰されてしまいました。そのペインクリニックの お医者様は、ヘルニアだと言うのですが どこにかかっていいのかわからず 当人も私も疲れきってしまいました・・。 どうか病院などを紹介いただけないかと 相談いたします。よろしくお願い致します。
思春期頃から胸も乳首も小さく悩んで いました。 胸は少しだけ膨らみがあるだけで、 乳輪がなく乳首は幼児と同じくらいの 米粒程しかないです。 親にも相談する事が出来ず、そのうち 成長すると思い今まで来ましたが、 30歳前になっても変わる事なく 誰にも裸も見せる事が出来ず 温泉にも行く事も出来ません。 整形も考えてメールで何件か相談しましたが 縮小は出来ても大きくするのは 難しいとの回答ばかりでした。 もっと早くに親に相談して 直していればよかったと後悔しています。 自分でネットで色々検索した結果 多分ですが無乳頭症かなと思います。 情報が少なく病院を探す事が 出来ませんでした。 病院を受診してみたいのですが、 何科に行けばいいかも分かりません。
六ヶ月になる子供の親です 四ヶ月あたりからミルクをよく吐くし体重が増えず何度も市の保健相談や母乳相談など聞いてました 元気なら大丈夫とか飲み過ぎやうまく飲めてないなどいわれ安心してましたが今日心配で病院へいきました 看護師さんにもっと早くこないとと言われてしまいました 自分では心配して何度も相談してましたがなぜ病院にいかなかったのかと後悔してます 先生も可能性があるからと紹介状がでましたがショっくです 週明けにもすぐにいくつもりですが四ヶ月あたりから症状が出ることはありますか? 手術などと書いてあるので余計不安です 体重は生後2674 今は5962しかありません 三ヶ月あたりの体重なので今頃でたのでしょうか 泣けてきそうです
こんばんは。糖尿病があるので、半年に一度眼科に、検査を受けに行ってます。眼底、眼圧など検査を受けましたが、ドライアイが酷い、以外は異常なしと言われました。でジグアス点眼薬を処方されました、始めは、目やにや、しみることがあり、それが効果が効いてきていると、説明書に書いてました、そして、最低でも、1ケ月は使用してみてと、書いてます。又痛みとか出たら、医師又わ薬剤師に相談してと書いてます。どのくらいで相談したらよいのですか。ちょっとしみる、目やにわ出てます。いちいち、相談して、大げさな患者と思われるのも、いやですし、眼下下垂の症状もあると言われました、ちょっと調べたら、病院によったら、手術も、一度に両方する病院もあるけど、危険ではないですか、宜しくお願いします。
以前も左下腹部の腹痛(違和感)があるということで相談させていただいたのですが治らないのでもう一度相談させていただきます。相談してから病院にも行き超音波検査、血液検査、レントゲン、検尿、検便したのですが異常なし。先生には相変わらず気にしすぎと言われたのですがやはり違和感は常にあります。潰瘍性大腸炎の症状である血便はなし、下痢もほぼなしですが体重は3ヶ月で3キロも落ち、仕事終わりの疲労感、疲労感による発熱もあります。他の病院で診てもらった方がいいですか。またそこまで行かなくても過敏性腸症候群なのかなとも思うのですがどうでしょうか。ご回答いただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療