風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,052 件

便秘薬の副作用ですか?

person 40代/女性 -

昨日の夜、便秘がひどくお腹がパンパンで苦しくて薬局で酸化マグネシウムの便秘薬を購入して飲みました。 3時間後にはカチコチの便がよくやく出てガスも出たためパンパンに苦しかったお腹は和らぎましたが、本日の朝から起きたらお腹と胃の辺りが不快感で食欲もなく、頭痛もしてなんとなく怠さにも見舞われてます。 朝も日中も下痢ではなくそれなりに便も何度か出ましたがそれでも胃と腸の不快感がなくなりません。 それどころか頭痛もしてきてなんとなく寒気がするような倦怠感もあります。 熱を測るといつもり体温は1度くらい高いものの発熱というほどの熱はありません。(普段5.7度の低体温で今36.7度くらいです) 胃腸が不快なので(痛いというわけではない)食欲もありません。 これって便秘薬の副作用だったりするのでしょうか?病院へ行って治療法はありますか?? それとも便秘薬は関係なく、たまたまただの風邪の引き始めみたいなものなのでしょうか? それか、4日前に息子が胃腸炎になり、嘔吐しました。ちゃんと嘔吐の処理などもしっかりしましたし、嘔吐などの症状は私にはありませんがうつったのでしょうか? 市販の胃薬などを飲んで様子みてますが病院へ行くべきでしょうか?

5人の医師が回答

熱は37.2〜36.7 インフルエンザなのかコロナなのか?

person 60代/女性 -

本日12/26 16時くらいから寒気がして節々が痛くなりました その前から家族が咳とノドが痛いと言って家で近くにいました 同じように、自分も鼻水 ノド 咳が出てました 熱を測ると37.2〜37.6くらいです ノドが痛い時はサロンパスを首に貼ると、痛みや熱が少しいい気がして4枚〜6枚貼っています アタマもけっこう痛い時もありましたが、今は節々の痛みも頭痛も落ち着いています あと、胃がもたれて食欲がありません トイレに下痢ではないですが3回行きました 近所の内科の予約が取れたのが2日後の12/28の午前中です インフルエンザやコロナの検査はこのタイミングでいいでしょうか? それとも明日症状が出てから12時間後くらいに予約なしで行った方がいいですか? 喘息があるので、吸入薬レルベアを使ってますが、粉っぽい粉末は飲み込まないで吐き出した方がいいですよね 風邪の咳にも効くのでしょうか? レルベア毎日使い始めてからまだ8ヶ月くらいでその間に風邪などは引いてません まだ寒気や頭痛は少ししますが、37度台の熱でインフルエンザとかコロナの可能性はあるのでしょうか? また、熱が低いことが多いインフルエンザB型は流行っていますか? お腹は空いて何か食べたいけれど、もたれて食べられないので、医師に伝える予定ですが、どんな胃腸薬が処方されることが多いですか?

5人の医師が回答

どんな薬を飲んでも改善されない便秘

person 30代/女性 - 解決済み

今まで妊娠中以外は便秘薬を飲んだことがないくらいでしたが、3週間前から酷い便秘に悩んでいます。 3週間ほぼ便が出ておらず、3カ所のクリニックに行き、テレミンソフトを2回分、センノシド4錠を3日、アミティーザカプセル24ミリを3日、ラキソベロン15滴を2日飲みました。服用しても何も出ず腹痛もありません。レントゲンや腹部CTを撮っても3週間分も溜まってるとは思えないと言われ新しい薬を出されるだけです。 浣腸もやってもらいましたが、腹痛があるだけで出ませんでした。 でもガスは出るのですが本当に便が出ておらず、しかもお尻の方より胃に近い方に溜まってる感じがします。 ここ最近はお腹が苦しくご飯は食べられず水分も何とか飲んでる状態です。 昨日総合病院を受診してグーフィス錠と大建中湯をもらい服用したら腹痛と少量の下痢便がありました。 どんな薬を飲んでも出なかったらので今日も服用しようと思うのですが、私の腸はどうなってしまったのでしょうか? 今まで便秘に悩んだことはほぼないのに、こんなに薬を大量に飲んでもう薬がないと腸が動かないのではないかと不安です。 また本当にお腹が苦しく便も出ていなかったのに病院で検査して信じてもらえなかったことが辛いです。 このまま水も飲めなくなって死ぬのではないかと本気で思いました。 このままグーフィス錠と大建中湯を続けても大丈夫なのでしょうか? 便秘になる前やなり始めはご飯もたくさん食べていましたし水分もちゃんと摂っていたと思います。ただ風邪を何度かひいて咳止めを長めの期間飲んでました。

9人の医師が回答

更年期時の生理周期と痛みついて

person 40代/女性 -

yoiyoi 先生。助けて下さい。 3日前から乾燥と寒さで喉風邪を引き、治りかけの咳が出た昨日。生理予定日より7日早い生理が、来てしまい。基礎体温は、二層出なくバラバラで高温期短い感じします。量は、少ないです。水ぽっい経血で、布ナプキンが、間に合わないです。下着に少し、移りました。 毎月の痛みと違う感じの痛みです。いつもなら痛み止め飲んで、30分。したら動けてました。今月は、今日、夕飯食べてからまだ生理痛有り。市販薬のリングルアイビーを飲み痛みは、楽になったかと思ったら急に痛みがぶり返したのか?胃が痛いのか?子宮収縮痛みか?分からず、お腹全体痛く。ブスコパンを追加で飲みました。風邪を引いていたせいで便秘でしたが、今日は、2回排便しました。下痢では、ないです。冷やさないように、温かくしてます。処方されてる、漢方も飲みました。 柴胡骨牡蠣湯と帰脾湯、加味逍遥散、きゅ帰調血飲第一加減。自律神経系薬も飲んでます。 先月は、普通に過ごせたのに今月は、吐き気やのぼせが、有りました。 横になってます。明日、婦人科へ行く方がいいですか? 風邪も咳が酷いので今日は内科へ行きました。 更年期症状に効くエクオールのサプリを飲んでます。 教えて下さい。もう生理入らない気持ちになります。

1人の医師が回答

2歳半の子供嘔吐繰り返す

person 乳幼児/男性 -

現在2歳半の息子なのですが 1ヶ月以上風邪を引いていて 咳と鼻水が酷くて何度も病院に行って お薬を貰ってもなかなか治りません。 気管支炎、肺炎、RS(こちらは陰性) 副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎など 様々なものを主治医に可能性はあるかと 聞いても見た感じ風邪が治ってはかかっての繰り返しと言われるだけです。 現状咳は大分落ち着いたのですがまだ 鼻水と少量の咳があります。 ここから質問なのですが 食べる度に吐いてしまう事です。 喉が腫れて通りにくいと思い 小さくしたりしてあげたり、 果物や食べやすいものを与えてるのですが 食後30分ほどしたら、咳をしだして 全て吐いてしまいます。 まだ胃が未熟なので咳をして吐くのは 仕方ないのかと思うのですが 当人を見ているの吐くまで咳をしているように見えるのです。 吐くまで咳をしているのか 本当にしんどくて吐いているのか分かりません。 その後は、スッキリした顔で遊んでいます。 2歳児でも吐き癖などあるのでしょうか? それともなにかの病気なのか心配です 小児科曰く、この頃の子供は 風邪を繰り返し引いて半年くらいは ずーっとこんな感じで鼻水とか続く子もいると言われました。 風邪が完全に治らないと 吐くのもおさまらないのかと思うと 可哀想でしかたありません。 軽い咳だけでも 吐いてしまうのは普通でしょうか? それとも吐き癖などがついているのでしょうか? それともなにか別の病気の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)