検索結果:6,563 件
これまで検診を受けていた病院も里帰り先の病院も体重管理にはあまりうるさくないのか何も言われませんでしたが、大丈夫なのか心配になってきました。身長は157センチでもともとやせ型ではありました。血液検査や尿検査でひっかかったことはありません。
1人の医師が回答
たまに、疲れたりすると胸やけがしますが…妊娠すると、薬がなかなか飲めなかったりしますが、つわりや臨月の胸やけ等を考えると心配なので、先生から意見を聞かせて頂いてから主人に相談したいと思うのですが、どう思われますか?お忙しい中、宜しくお願いします。
子宮がチクチク痛いような、下痢の痛みなような‥ それと20時くらいは右をしたにして横になると痛みが和らいだのが、23時になると左を下にしたほうが楽になります。 単なる腹痛ならいいんですが、妊婦なので心配になっています。 大丈夫でしょうか。
夕食も軽くしか食べてなく、量は多くありません。また、錠剤が出た様子もありません。 30分でもきちんと効果がでるのか、とても心配です。 予備もないので明日の分を、再度飲み直した方がいいのか、迷っています。
私はつわりの時にケトンがしょっちゅう出て、その時に体が栄養失調状態と言われたのを思い出し、娘も栄養失調なのではないかと心配です。 1日3回離乳食も与えていますし母乳も与えています。 ケトンが出る原因は何でしょうか?
昔の日本では肉を食べる習慣がほとんど無かった時代もあるようなので、それを考えるとどうなのかなとは思うのですが、、、心配です。
4人の医師が回答
先生は、出産時に、ある程度伸びると言ってくれてますが、帝王切開になる可能性もあるとおっしゃってます。とても心配です。 あと、お腹が少し張っているので、張り止めのウテメリン飲んでます。早産になりたく無いので、良いアドバイスお願いします。
もともと通院している医院にも入院しましたが、その時はビィーンDにビタメジンを入れた物やソリターT3号だったので心配になりました。宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっています。 心配な事があり、質問いたします。 私は、もうすぐ30週になる妊婦です。 ここ二日ぐらいなのですが朝起きて、吐き気があるのですが(つわりがまだあります)その後、目の前をチカチカと黒い虫のようなものが飛んでいるような感じがあります。
妊娠16週頃までは定期的に測定していましたが、それ以降測定していません。妊娠中期以降に悪化することはないのでしょうか? 赤ちゃんの精神機能に影響すると聞き、心配になっています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6563
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療