検索結果:10,000 件
昨日の夕方から急に熱が出て、39度近くまであがりました。 脇の下に冷えピタを貼り、様子を見ました。 いつもより機嫌が悪く、夜中何度か目を覚まし愚図っていました。 今朝になって熱を計ってみると37度まで下がっています。 今日予防接種の予定なのですが、昨夜高熱が出ていたのでやはり控えた方がよいでしょうか? それと、今朝熱が下がっているということは突発性ではないということでしょうか? ご回答お願いします。
2人の医師が回答
お願いします。 昨日の夕方から発熱し、夜には40度になりました。 今朝は37度5分までさがったのですが、昼過ぎにまた熱が上がってきたのと首の後ろ側が痛いということがあったので受診。扁桃腺がはれているといわれました。 念のための解熱剤が出ただけで、薬は出ませんでした。 扁桃腺の熱はどれくらいで下がるのでしょうか?薬は飲まなくても治るのですか? 安静にさせたいと思っていても、元気いっぱいでなかなか寝ていてくれないので…さらに熱があがってしまわないか心配です。
11人の医師が回答
六歳の男の子です。夕方より急に発熱。先程は39度ありました。熱は上がったり下がったりしています。足先が冷たくなったりと、熱があがりきらない感じがします。今は運動会の練習の最中で、疲れからなのか、不明ですが、先程、右耳の下あたりが痛いといいました。おたふくはしました。数ケ月前、反復性耳下腺炎といわれたこともありましたが、疲れから熱がでて、耳下のリンパが痛いといったりするでしょうか。急ぎで病院にいくべきでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳6ケ月の娘が10日の夕方から40℃ちかくの熱を出しました。 熱以外の風邪症状は、まったくなく本人もいつも通り元気なので小児科の先生も突発だろうと仰っていました。 元気があっても、外にはやはり連れていかない方がいいのでしょうか? まだ発疹は出てきていません。 熱は38.5前後を今はいったりきたりです。 後発疹が出るまでは、元気でもお風呂はやめた方がいいですか?
昨日の夕方38.0の熱が出ました。初めての高熱です。医者に行き診察してもらい座薬をもらいました。帰ってきてから入れて一晩たったら熱が下がり医者に再度診てもらい大丈夫だと言われました。インフルエンザの検査もしてもらいましたがなってませんでした。なんか様子がおかしいと思い今熱を測ったら39.2でした。昨日もらった座薬をまた使って様子みたほうがいいですか?それとも緊急病院に連れていったほうがいいですか?水分は嫌がってあまりのんでくれません
2日の朝から鼻水 咳がでており、また2日の夕方から39.3の熱がでました 熱は1日で下り、5日くらいに咳や鼻水が収まってきたのですが、 また8日あたりからひどくなり ご飯食べれてなく、水分とっても咳で吐きます昨日は,5.6回吐きました なので今日9日にかかりつけいって気管支炎と診断され抗生物質だされたのですが 飲んでくれず、また熱出てきました 心配すぎて気がぬけません
3人の医師が回答
4歳の子供です。昨日、嘔吐1回と腹痛を訴えたため病院へ行くと胃腸炎だと言われました。夕方から熱が39〜38度台あり1時間前にカロナールを服用しました。熱は変わらずです。目が赤く痛いと言っていて鼻水も出るようになりました。ゼリーや、水分も少しですが取れていますが15時頃からおしっこをしていません。今、寝てしまったのですが様子見で大丈夫でしょうか?また胃腸炎の熱はどの位の期間続くのでしょうか?
5人の医師が回答
1歳の息子が、初めて熱がでました。 今日の夕方に、グズグズしていので、お昼寝をしていなかったので、眠いのかと思い寝せてはみたものの、すぐに起き、顔が赤くなってきたので、熱をはかったところ39度近くありました。 それからずっとグズグズしています。 夜ご飯は、ちゃんといつもどおり食べてくれました。 しかし、まだ熱は38度台。顔も赤いです。 夜間病院に行った方がいいのでしょうか? 咳などはしていません。鼻水もでていません。 風邪なのでしょうか?
こんにちは 4才の女の子です。 10/31の夕方に高熱(38.8℃)を出し 11/1に小児科の病院に行きました。検査した結果アデノウィルスでした。その日は熱も40℃を越えていた為、点滴をして帰りました。それから楽になったのか熱が微熱くらいしかでなくなり 11/3には熱もでなくとても元気なので保育園に月曜日から行かせたいのですが行かせてもも良いのでしょうか? やっぱり1週間は休ませたほうが良いのですか? 返信宜しくお願いします。
5歳の子についてです。 よろしくお願いします。 昨夜より咳が酷く、朝熱を測ると37.4度程度でした。 熱はそんなに高くないものの、ずっとぐったりしていて夕方まで寝続けていました。 ご飯も食べていません。 水分は温かいお茶を飲んでいます。 熱はあまり高くないのに、こんなに調子悪くなったりするものなのでしょうか? 今も寝ています。 インフルエンザかなとも考えましたが、インフルエンザは高熱出ますよね。 今晩はこのまま様子見で良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療